神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ペット
tag : 
最近アシスタントさんに「ひめ(猫です)なんかちょっと臭くなってきましたね…」と言われ
実は僕もなんとなく感じてたので始めて猫をお風呂に入れることにしました

ウチのは毛が短いので基本的には洗わなくても大丈夫なのですが…臭うのはよろしくないし
皮膚病の心配もあるので

猫は基本水嫌いでひめも濡れるのは嫌いみたいですが興味は前々からあったみたいで
僕がお風呂に入ってるといつも湯船に前足を乗せてクンクンしてます
なので最初はパニックになってたものの…洗い始めると観念したみたいで意外におとなしくしてました
プルプル震えてたので結構ビビッてたみたいですが

ひめ風呂後

とりあえずとてもいい匂いします




スポンサーサイト

コメント


お久しぶりです
東京の気温はいかがですか?
熊本は死ぬほど(笑)暑いです
暖かいというか暑いですね・・・20度越すときとかあるので(^p^)

ウチの犬たちも匂ったら洗ってあげます^^
特にメス犬や、子供犬たちは
お風呂にちょくちょく顔出したりして
メス犬ちゃんの場合は、浴室まで入ってきちゃったりしてます(笑)
ただ、オス犬くんだけはどうしても
お風呂に入れようとすると噛み付いたりしてメチャクチャ抵抗するんですけどね(笑)
でも洗い出したら猫も同じなんですね(゜Д゜)ヘェー
ウチは以前犬を洗ってたら浴室から脱走したことがありますww
洗い終わったあとのにおいは意外と好きなんですが
すぐさま臭くなっちゃうから困りものではありますね(笑)

暑かったり寒かったりと
未だ気温の変化が定まってないですが
お体に気をつけてください^^
長々と失礼しました
2010/02/28 14:48URL  澄ノ月梓 #-[ 編集]


>> 澄ノ月梓さん
熊本はそんなに暑いんですね!
こっちは今週ようやく比較的暖かくなってきたかな?と言う感じです
明日また寒くなるらしいのでちょいゲンナリ…

梓さんとこの犬もやっぱ嫌がるんですか…お風呂入れるの大変そうですね
脱走て(汗)部屋が大変なことになりそうだ
僕は実家ではシェパードみたいな大型犬しか飼ったことなくて
その時はホースで豪快に洗ってました(笑)
犬はホントすぐ臭くなっちゃうんですよね…

本と気温の変化が定まってなくて毎日着る物考えなきゃで大変です
季節の変わり目は体調も崩しやすいので梓さんもお体には気をつけて
くださいね



2010/03/02 04:16URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/88-512a46c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
