神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
タイトルは不能犯一周年…と書いてあるんですが…正確には先月が一周年でして…
せ、先月は不能犯お休みしてたという事で!今月が一周年って事に…!
…スイマセン忘れてました(涙)

それというのも毎月原稿にドタドタ追われる日々で…不能犯の連載一年たったと
自分で気づいて我ながら驚きましたホントに!いやあっという間だった…
ちょうど去年の今頃は病気で体調がなかなかしんどい時でウロボロスやりながら同時に
不能犯出来るんだろうか…?
とか不安にもなりましたが今は楽しく仕事できてます
それも毎回ピンチを助けてくれてる優秀なアシスタントの方々や編集さん、何より一番は
漫画を読んでくれる読者の皆様のおかげです
今までももちろんわかってはいたんですが…体力が落ちて気力だけで頑張らなきゃならなくなった時に
改めて読んでくれる人達のおかげで漫画家って頑張れるものなんだなぁと痛感しました

あともちろん言うまでもないんですが毎回素晴らしいネーム原作を創っていただける原作者の
宮月新先生にも本当に感謝してます
僕もウロボロスのネーム描いてて「ネタが出ない…!!」と思う事もあったりします
ましてや不能犯は毎回基本一話完結なのでさぞ大変だろうと
毎回一読者としても楽しませてもらってますし創る側としても作品がより良くなるようにと
頑張らせてもらってます
これからもよろしくお願いします

あと…不能犯の主役はもちろん宇相吹正なんですが僕の中でのもう一人の主役だと思ってる
多田刑事が個人的にとても好きで
不能犯の作品スタイル上登場人物は基本的には一度きりなのであまり作中で
成長するという事が無いです
宇相吹も基本内面が完成されているキャラなので…ようするにこの作品の中で
一番成長しているのは多田刑事という事になります
やっぱり成長するキャラクターは描いてて楽しいです
これから多田刑事が宇相吹に対してどう成長していくのか…僕も楽しみにこれからも頑張ります
IMG_2754.jpg
スポンサーサイト

コメント


一周年おめでとうございます。
  
多田刑事は、これからどうなるのでしょうか?

深く関わり過ぎて最終話で退場したらどうしょう・・・。
個人的に宇相吹正とイクオが出会ったら、どっちが勝つか気になりますw
2014/05/14 23:25URL  龍聖 #-[ 編集]


>> 龍聖さん
僕も多田刑事どうなるか心配です
宇相吹と関わる人間は人生を狂わされてるので…

宇相吹とイクオですかw
腕っぷしだけなら断然イクオなんでしょうけども…ん~
2014/05/15 03:16URL  カンザキ #-[ 編集]


不能犯の連載一周年忘れてたんですか?
あー、でも納得です。
ただでさえお忙しいうえ、原稿が出来るのと雑誌が出るのには時差がありますから。
記念日は読者の方がよく覚えてたりしますね。
来年は早目にお祝コメント送りましょうか?(笑)
不能犯も気になりますが、あと数日で読めるウロボロスを楽しみにしてます!
2014/05/19 21:22URL  jun #-[ 編集]


>> jun さん
ホント一年なんてあっという間ですね…
一年後もこうして不能犯描けて幸せです…もちろんウロボロスもですがw

来年も不能犯描いていられるように日々頑張りますね
毎回不幸な話で申し訳ないですがw宇相吹とも仲良くしてやって
ください
ウロボロスともどもこれからも楽しんでもらえるとうれしいす!
2014/05/24 00:12URL  カンザキ #-[ 編集]

初投稿です
先日、ウロボロスと不能犯を全巻読ませて頂きました!どちらともとても心に残る漫画で人間の汚い心情や表情が細かくて驚きました。神崎さんのファンになりました!不能犯1周年おめでとうございます!!これからも体に気をつけて頑張って下さい。
2014/05/25 21:18URL  ひーちゃん #-[ 編集]


一周年おめでとうございます。

不能犯もウロボロスもいつも楽しく読まさせていただいてます。
これからも、楽しみにしてます。体調に気をつけて頑張ってください。
2014/05/27 03:13URL  みぃ #-[ 編集]


今月の「ウロボロス」主役の出番が……。
気が抜けて感想遅れたのではなく、急な暑さでバテ気味になってしまってます。
東京もカメコサンもビックリな気温だと思いますが、先生とひめちゃんは大丈夫ですか?
これは「不能犯」でゾゾッとしようと思ったら、13話も期待以上に後味の悪いお話しでした。
毎回登場人物が変わっているので描き分けお疲れ様です。
そして猫ちゃんも何時も違いますね(ラストの子猫可愛かったです!)
「ウロボロス」も「不能犯」も暑い夏以上に熱い展開になっていきそうなので、楽しみにしてます。 
2014/06/03 23:45URL  jun #-[ 編集]


>> junさん
今回イクオ出番少なめでしたね…
次回はたくさん活躍しますのでなにとぞ!w

ちょうど今東京も梅雨で結構凄い雨です
そちらはもう落ち着いたりしてるんでしょうかね…
そして不能犯後味悪くて申し訳ないw
子猫でバランスを……無理か…!

2014/06/06 23:01URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/258-0d08fe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
