神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
どもです…アシさん帰って一人でぼーっとなってるとこです…今週も何とか乗り切った…!
何だか急に寒くなりましたね…風邪なんかひかないように皆さん気をつけてくださいね
…なんて挨拶も程ほどに告知を失礼しますw

明日21日は@バンチ2月号発売になります!年内はこれが最後のウロボロスです!
年末進行ギリギリでこの前終わらせたばっかの出来立てホヤホヤの原稿が載ってますので
よろしければ是非!
そして年末28日土曜日発売のグランドジャンプ新年3号にも今年最後の不能犯が載ってます!
普段は水曜日発売なんですが年末は変則的で28日の土曜日発売みたいです!
よろしければどーぞ!

そして来年1月9日はよーやく「ウロボロス17巻」と「不能犯1巻」の同時発売になります!!
ギリギリまで色々準備してまして…よーやく終わったトコです…さすがに二冊同時発売は初めてで
疲れた…でも二冊ともとてもいいものになったと自画自賛しております!
それで二冊の単行本にはそれぞれ初版限定でポストカードが同封してまして
ウロボロスには不能犯の宇相吹のイラストが、不能犯にはウロボロスのイクオと竜哉の
イラストが描かれたポストカードが入っております!そしてそれぞれのイラストを合わせると
一つの画になるという…!
ウロボロスは新潮社の@バンチ編集部、不能犯は集英社のグランドジャンプ編集部と
それぞれ別の編集部なんですが発売日を合わせていただいてポストカードで
それぞれのキャラがコラボするありがたい企画を作っていただきました
本当にうれしくてありがたいとしか言えないす…!!
それぞれの担当さんにも色々と手間をかけていただいて…本当にありがとうございます!
今まで単行本に色んなおまけをつけていただきましたが今回は僕的にも記念に残る
おまけになりました!

それでお互いのキャラをコラボしたイラストを考えた時にボツになったラフのイラストを
せっかくなんであげとこうと思いまして
ホントにラフなんでちょっと恥ずかしいですがw

まずコレ
ポストカード案1
まーごくごく普通のよくあるアングルの画ですね…イクオ、竜哉と宇相吹の三人だけだと何となく
バランス悪かったので何となく日比野さんも入れてみました
まー普通って事でボツでした…ええ…何となくわかってましたよ…

で次はコレ
ポストカード案2
イクオと竜哉の方のポストカードだけだと心霊写真みたいに手だけ写ってて宇相吹の方と一緒に見たら
あーナルホド…って感じのちょっとだけストーリー性のあるイラストです
コレは割と気に入ってたんですがボツ
やっぱりせっかくのカラーなのに動きが無さ過ぎてつまんないですかね…

ってな感じで実際どんな感じのイラストを採用したのかは単行本見てもらえると
わかりますのでw
正月のめでたい勢いでどーかなにとぞこの子達を読んでもらえるとうれしいです!
どちらかしか読んでない方はこれをきっかけにもう一つの方も
読んでもらえると…ぜひぜひ!(必死)
スポンサーサイト

コメント

楽しみです!
ウロボロスも不能犯もとても楽しみです!
ウロボロスは下宿先にも実費で全巻揃えるほど大好きな漫画です。

コラボのポストカードも早く見てみたいですね!(^-^)/

神崎先生も体にお気をつけて頑張ってくださいね!
2013/12/21 10:58URL  JUDAS #-[ 編集]


>>JUDASさん
ありがとうございます!
ウロボロス全巻揃えてもらってうれしいです
長々とスイマセン…少しでも楽しんでもらえるよう頑張ります
不能犯もこれから仲良くしてもらえると

コラボのポストカードもとてもカッコいい感じになったと思うので
楽しみにしてもらえるとです!
2013/12/23 23:27URL  カンザキ #-[ 編集]


バンチ2月号拝読しましたと、来てみたら、コラボのラフ画が!
完成作品はバンチ誌上で見ちゃってるんですが、ラフ1ラフ2と全然違いますね。
一枚完成させるのも、本当に大変だと伝わりました……。

今月号はクリスマスプレゼントのようで、読んでいて嬉しかったです。
が、とんでもない事態に驚くばかりです。
あの最後の1pで今年のウロボロスは〆、続きがどうなるのか来年へ持ち越しとは! 
年末年始その他で、あっという間に一か月がたつよう初詣でお願いしようかと思いました。
でもグランドジャンプとコミックス祭りがあって、そちらを楽しんでるとすぐに時間が過ぎそうです。
ウロボロスも不能犯も、コミックスとポストカード楽しみです!

先生には、色々あって大変な一年だったと思います。
お体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
2013/12/24 23:23URL  jun #-[ 編集]


続けて失礼します。
不能犯9話読みました。
相変わらず人の心の闇をえぐり出してますね。

カラーでコミックスの紹介されてて、カッコイイ宇相吹が背景デザインによって只者じゃない感倍増してるような。
ポストカードも絶対二枚並べて見ないと良さが半減してしまいますね。
ウロボロス17巻の紹介もされていて、見た時かなり驚きました。
こちらの表紙は憂いを秘めたイクオが、内容のシリアスさを表しているようです。
本当に発売日を楽しみにしてます!
年末寒くなりそうですが、風邪などひかれませんように。
それではよいお年を!
2013/12/28 00:01URL  jun #-[ 編集]


>> jun さん
ウロボロスと不能犯読んでくれてありがとうございます!
単行本まであと9日くらい…僕も早く見てもらいたくて
ウズウズしてますw
今年も一年…ホントに色々とお世話になりました
来年もウロボロスも不能犯も頑張りますので楽しんでもらえると
うれしいです

よいお年を♪
2013/12/31 12:33URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/251-80ff9278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
