神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  仕事情報
tag : 
どもどもです
珍しく割と早めのブログ更新…w普段はホント漫画作業ばっかでなかなかブログに書くことが
ホントに無くてさーせん…!
そんな言い訳は置いといて珍しくウロボロス以外の仕事の告知させてもらおうかと

4月17日の水曜発売のグランドジャンプ10号から月イチで連載させていただく事になりました!
わーパチパチ…w
作品名は[不能犯]といいます
といっても今回はウロボロスと違い作画担当と言う事で…僕の仕事は主に画を描くことになります
原作者は「宮月 新」さんという方です

個人的には年末入院したりしてとてもバタバタしてたのですが新連載のお話は実は
病気する前にいただいてまして
正直体調が思わしくない時は「大丈夫だろうか…?」と色々考えたりもしましたが
作品もとても面白いし僕も「ここで頑張るのは漫画家として成長できるチャンスじゃないか」と思い
ありがたくお話を受けさせてもらいました
その代わり自分の体調は自己管理しつつちゃんとやらなきゃです

それに何よりウロボロスが僕の軸足なので今まで以上にウロボロスもテンション上がってて
[不能犯]に負けないようにウロボロス頑張んなきゃ!と俄然燃えてます
イクオと竜哉の物語はまだまだ続きますのでこれからも二人をよろしくお願いしますw

とりあえずちょっと告知が遅れてしまいましたが今発売中のグランドジャンプ9号に
[不能犯]予告出てますのでお時間ある方は是非!

この目の下クマまみれの怪しいコイツが主人公ですw
___20130408013338.jpg
スポンサーサイト

コメント


先生、こんにちは。
週末の風は大丈夫でしたか?
私の住む新潟は今日も強風です。

GJ連載おめでとうございます!!!!
GJのHP観てきました!帰りに発売中のGJ見ます!!
今回は作画ということですが、心理スリラーを表現する先生の絵を楽しみにしています!!
うわ~、2つも先生の作品を楽しめるのはファンにとって、とても幸せです!!
相乗効果で両方の漫画がどんどん盛り上がってくれるのを期待しています(*^_^*)

体調管理は時間も不規則で大変でしょうが、先生のリズムと体調の波長を合わせながら無理せずいつも元気で漫画を描き続けることを祈っています!

では、お体気を付けて、ひめちゃん愛でながら頑張ってください!

PS:[不能犯]の主人公の線画、とても怪しくて素敵です!!
2013/04/08 11:31URL  黒崎執行官 #-[ 編集]


グランドジャンプでの新連載決定、オメデトウございます!
アシさんが増えたのは、連載が二本になるからだったんですね。
しかも第一話はいきなり40Pとは、読みごたえありそう!
17日の発売日に買いに走ります。
不能犯は原作者さんがいらっしゃるとのことなので、その世界を先生がどのように表現さるのかも楽しみです。
それにしても主人公、見た目も名前も胡散臭そう……。

不能犯も楽しみですが大好きなのはウロボロスなんだけどと思っていたら、相乗効果でテンション上がられてるとのことでウロボロスも益々楽しみです!

連載が増えると当然仕事も二倍に増えますよね…?
先生絵をかくのが好きだから大丈夫でしょうが、ひめちゃんとカメコサンに癒されながら、お体に気を付けてください。
2013/04/08 22:39URL  jun #-[ 編集]


>>黒崎執行官さん
元々集英社出身なんで古巣と言う事でリラックスして仕事できそうです
[不能犯]の方は僕も読者さんと同じようにお話楽しみにしながら仕事させてもらおうかとw

とりあえずウロボロスの方もテンション上げて頑張ろうと思います!
健康あっての漫画なので自己管理はしっかりと今年は頑張ろうと思います
ウロボロスも[不能犯]もよろしくお願いします!
2013/04/11 01:41URL  カンザキ #-[ 編集]


>> junさん
連載増えたのでアシさんも増えましたw
おかげで仕事場がキュウキュウな中仕事してますw
今回は初めての作画担当で僕もドキドキしてます…!
とりあえずキャラデザはおまかせということだったので主人公のキャラは
気にいった感じになりましたw
原作者さんのお話をもっと面白く描けるように頑張ります!

仕事はちゃんと自己管理して良い体調で頑張ります!ひめとカメコにも助けてもらいつつw
2013/04/11 01:46URL  カンザキ #-[ 編集]


こんばんは☆
連載おめでとうございます。
ウロボロスもだいすきなのに、また別の連載がはじまるなんて!!ほんとに楽しみすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
神崎先生の考えるお話しもおもしろくてだいすきですが、絵もキレイで毎回きゅーんときてます(笑)
とくに、竜哉っ!!!!笑
そして不能犯の主人公の妖しいかんじ(笑)妖しい?てか怪しい?笑

お身体にも気をつけて、おしごと頑張ってください。
不能犯、楽しみにしています☆
もちろんウロボロスも!!!
2013/04/12 20:40URL  さやか #-[ 編集]


>>さやかさん
ありがとうございます!
[不能犯]ももちろん頑張りますがウロボロスも今まで以上に
テンション上げて頑張りますので!
あと…画を褒めてくれてうれしいすwありがとです
女性キャラ上手くなりたいな~と思いつつ描くの楽しいのは男性キャラだったりしますw
[不能犯]の主人公も楽しく描かせてもらいます!

2013/04/13 01:18URL  カンザキ #-[ 編集]


新連載おめでとうございます!
17日……もうすぐですね!

今作は作画担当という事ですが、
私は神崎先生の絵が大好きなので、楽しみです(*´∀`)
主人公の絵を拝見して、更に楽しみになりました!

不能犯というタイトルから想像するストーリーも非常に楽しみです!
発売日は仕事がお休みなので、早速買いに行きたいと思っております(`・ω・´)

色々とお仕事が増えて大変とは思いますが、
体調にお気をつけて、頑張って下さいね!
2013/04/15 15:14URL  龍華 #-[ 編集]


不能犯読みました!
みごとに青年漫画でしたね(笑)
人の心の闇や罪をえぐる暗くて重い話ですが、先生の絵が綺麗でドラマのようで読みごたえありました。
次はどんなターゲットの心の闇が描かれるのかも楽しみですが、人間とは思えない宇相吹の能力の説明とかも心待ちにしてます。
シリアスなストーリィだったので、猫ちゃんたちがが癒しでした。

アンケート一番面白いで出しましが、感想を書く欄がないのが残念です…。
今週末はバンチの発売日、ウロボロスもものすごく楽しみです!
読者としては喜ばせてもらってますが、あまり無理しないで頑張ってください。
2013/04/17 18:55URL  jun #-[ 編集]


>>龍華さん
おかげさまで「不能犯」の連載も無事に始まり一安心…気に入ってもらえてると
うれしいんですがw

今回は原作の方のストーリーを上手く生かせるように頑張ろうと思います
といってもキャラは僕が動かさなきゃなのでウロボロスと同じように頑張ります!
主人公の宇相吹のキャラデザは僕がやらせてもらったんで褒めてもらえるとうれしいです!
これからウロボロス共々可愛がってやってください
2013/04/19 00:21URL  カンザキ #-[ 編集]


>>junさん
読んでいただきありがとうございます!
そしてアンケート本当にうれしいです(泣)
「不能犯」が続くかどうかは読者の方のそんなありがたい気持ち次第なので…

僕も読者さんと同じように原稿描きながら「不能犯」の今後の展開を楽しみにしてます
原作付きの連載は初めてなので肩の力を抜いて楽しくやらせてもらおうと思います
もちろんウロボロスの方も気合入れて頑張ります!
2013/04/19 00:25URL  カンザキ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/19 18:17  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/236-ac504224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
