神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
こんばんわです
久々にブログ更新…いつの間にか7月に入ってすっかり暑くなってきましたねぇ
今日なんてまだ梅雨明け終わってないのにカラッと晴れて昼間からビール飲みたい…と
何度思ったことか…!仕事中なんでガマンしましたが…!
読者の方に頂いたひんやりタオル?で涼みながら仕事してました
海とか早く行きたいなぁ

ビールと言えば昨日ちょうど久しぶりに飲みに行ってきまして
ヤングジャンプで「華麗なる食卓」を連載されてるふなつ一輝先生と
コミックジーンで「M@te!!」を連載されてる青鹿ユウ先生と飲みに行ってきましたw
ふなつ先生は前にブログでも書きましたが昔お世話になってた事のある先生でして
青鹿さんとは一緒にふなつ先生のとこでお世話になってたアシさん同士ですw
「どうやったら面白い漫画かけるんだろう?」なんて全く結論の出ない話を
ずっとしてました…wとても楽しかったす

ウロボロスの方は今のところは特にご報告できることが無くて…!さびしい…
僕の方は原稿はもちろん14巻の準備や今後の取材などでバタバタしてますので
発表できる時までしばしお待ちいただけると…!

だんだん暑くなってきたんで体調には気をつけてお過ごしください

イクオ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
豪華な飲み会でうらやましいです。
私も、漫画ぼちぼちで
昔、同じ雑誌で描いてた方と
イベント系の活動を・・・(笑)
そっちの方のイラストばっかり描いてます。

お料理漫画がチョット遅れがちで
ヤバス・・・ネームOKで完成原稿送るようには
言われてるんですが具体的にいつ載るかなんて
はっきりしてないんですよね。
契約した訳じゃないし投稿生感覚ですね
出来良かったら
季刊誌の枠で検討します・・・みたいな。
昔ほどガツガツ欲がある訳ではないので
載ったらラッキーって気持ちでいます♪
スキャナー買い換える予定なので
ツイッターにもupしていきます♪
壊れたままだったんですが
ないと困るもんですね・・・

それから、こっち居ると不便だし
やっぱり同じ目的持ってる人と
コミニュケ取れないんで
上京しようかと・・・(・∀・)♪
先生のサイン会あったら行きたいですしっ♪
楽しみにしてます。
暑い日が続きますが体には気を付けて下さいね!
2012/07/10 01:19URL  えりこ♪ #-[ 編集]


>>えりこ♪さん
漫画頑張っておられるようで良かったです
文章から漫画描くのがとても楽しいって感じが伝わってきますw
お料理漫画載るといいですね!載る時期がはっきりしてるともっと良いんでしょうけどでも
作品を作ることが一番素晴らしいなことだと思うので…何か偉そうでスイマセン(汗)

上京されるんですか?同じ目的の人が周りにいるのは確かに大事ですよね
僕は基本流されやすい人間なので周りの人のやる気に刺激されて何とかやってる派ですw
ツイッター等にもイラストアップするかもってことなので楽しみにしてますね!
お互い頑張りましょう!
2012/07/11 00:10URL  カンザキ #-[ 編集]


暑くなってきましが、お元気そうで何よりです。
と呑気にご挨拶している場合ではないですよね。
九州、特に大分と熊本が大変な水害に見舞われてますが、先生のご実家は大丈夫でしょうか?
ご無事だとよろしいのですが……。
台風でもない雨で、これほどの被害が出るなんて怖いです。
まだ数日は大雨に警戒が必要だそうで、これ以上被害が広がらないように願ってます。
2012/07/12 20:02URL  jun #-[ 編集]


>> junさん
実家の方は山が近くないので土砂崩れ等の心配はとりあえずなさそうです
でもスゴイ雨ですよね…テレビ観てビックリしました…!

毎年この時期九州は台風被害大変ですが今回は別格ですね
東京もちょうど今日は風邪強くて雨も結構降ってます…湿気もすごくて髪の毛が…!
そちらはどうですか?
天気変わりやすい時期なんで気をつけてくださいねw
2012/07/13 02:31URL  カンザキ #-[ 編集]


ご実家無事で、なによりです。(被害にあわれた方々には申し訳ないんですが…)
こちらは局地的に土砂降りましたが、大きな被害はありませんでた。
最近の雨は一気に降ってきて怖いです。

梅雨時は先生の髪、クルンクルンになってしまうんですね。
梅雨が明けるまでセット頑張ってください~。
先生がモデルのイクオの髪型も、凄い状態になってしまってるのかしら?
見てみたいです。

ジメジメの次はバテバテの暑い季節ですが、先生は勿論ひめちゃん達も元気で乗り切ってくださいませ。
2012/07/13 23:38URL  jun #-[ 編集]


>>junさん
そちらは被害無くて安心しました
熊本ホントに大変だったみたいですね…亡くなった方もいらっしゃったみたいで
災害は防ぎようがないものですが何とかならんもんかと本当に思います

この時期は僕の頭も大変です…がとりあえず逆にパーマかけてクルクルさせることで
ごまかしてます
イクオは多分しゃれにならないくらいな事に…!
ひめは日がな一日ぐったりしてますがカメは毎日元気でバシャバシャもー大変です…w

しんどい季節になるのでお互い体に気をつけて過ごしましょうね
2012/07/14 20:03URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/218-368513e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
