神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  仕事情報
tag : 
こんばんわです
ブログ空き気味でホントスイマセン…相変わらずバタバタしてます!

日が変わりまして本日ウロボロスの13巻が発売になりました!わーパチパチ…w
ホント毎回思うのですがここまで続けてこれてホントにうれしい…!
これも読んでくださる読者の方々あってのものです…本当にありがとうございます!

今回の表紙はイクオになります
なんかいつにも増してシリアスイクオになってますw個人的にとても気に入った表紙に
なってうれしいすw
あと恒例の竜哉しおりも付いてます…何かスイマセン変なイラストで!
「添い寝しおり」というわけの分からんモノになってます…こんなのどう?と言う案で
ためしにやってみたらこんな事に…!
でも描いてたら意外と楽しくてwなんだかとても気に入った感じになりました

あと単行本の中にいつもついてる@バンチの新刊紹介用の紙が今回バンチコミックス一周年と
いう事で各作家さんと同じくウロボロスもカラーで2コマ漫画を描いてます
本編とは全然関係ないネタなのですが楽しんでもらえると
「何だコレ…?」ってな感じのモノになってますw

あと毎巻通り初回特典でペーパーも描かせていただいてますので同封されてる書店で
買われた方は楽しんでもらえるとうれしいです!

…となんだか宣伝ばかりになってしまいスイマセン!
もっとブログ更新できるようにしますので懲りずに遊びに来てもらえるとうれしいです!
ちなみに今夜は今週の仕事のほうも大詰めでどうやら久しぶりに徹夜になりそう…
まだまだ夜は長いのでもう一息頑張ります!


13巻表紙のイクオが顔怖いので怖くないイクオも描いときましたw
にっこりイクオ


スポンサーサイト

コメント


13巻嬉しいですヽ(´▽`)ノ仕事終わったら真っ先に本屋に行こうと思いますww
2012/06/08 09:08URL  だいず #-[ 編集]


わぁ~い!兄妹揃って待ってました!!
amazonで予約したのに待ちきれずキャンセルして今から買いに行きます!!
2012/06/08 14:03URL  ウリ #-[ 編集]


速攻買いに行かなきゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆蝶野久々の活躍。竜也VS蝶野、因縁の対決そろそろ見たいです。最近美月が可愛い(^∇^)イクオもよく赤くなってますね。
2012/06/08 16:36URL  瑞樹 #-[ 編集]


13巻読みました!
触れると切れそうなカッコイいいイクオの表紙、シリアスな蝶野さん、真剣な課長達、まとめて読むとやはり読み応えがあります!
発表順ではなくこの並びだと話が途切れず読みやすかったです。
さすがハードボイルドなウロボロスだと思いながら、オマケを見たら……。
しおりと2コマとペーパーのタッちゃんが強烈過ぎます。
全部タッちゃんに持って行かれたと言っていいほど、インパクトありました。
お話とのギャップといいますか、よくこんな凄い面白いアイデア出ますね。
13巻も隅から隅まで楽しませていただきました。
先生はお忙しそうで大変でしょうが、続きを心待ちにしてます。
いまだに寒暖の差が激しいですが、お体に気をつけて無理のない範囲で頑張ってください。
ひめちゃんとカメコさんにもよろしく~。
2012/06/08 19:05URL  jun #-[ 編集]


先生、お疲れ様です!!
イクオファンの綾です。

祝・13巻発売!!パチパチパチパチパチ!!!

さっそく購入させていただき、読み終えました。

表紙カバー袖の左右反転したイクオくんが、もうかっこよすぎて・・・
先生、本当にありがとうございます(泣)

あと「うろぼろちゅ」!かわいい~~~
あのふかふかなイクオくんの上質な天パベッドで寝てみたいですw

本編ではエンジェルイクオくんに終始癒され・・・

でも今回は日比野さんに惚れました///

特にイクオくんと新宿歩いてるときのやりとりで
「許すっ!」の時の日比野さん、マジで女神っす!!!
いやぁ・・・本当にキレイなお顔をされています・・・

あと三島課長!!
日比野さんの想いを察してイクオくんをぶん殴ったとき、
この方は本当に粋なおじさまだなぁと実感しました。

イクオくんと日比野さんの今後の展開を楽しみにしております☆
それでは!!

P.S. 昨日、名古屋も梅雨入りしました。
いつもなら憂鬱になるのですが、
今年は13巻の余韻でしばらく楽しい毎日を過ごせそうです!!
2012/06/09 02:19URL  綾 #-[ 編集]


>>だいずさん
ありがとうございます!
僕もようやく発売でホッとしてると同時にドキドキしてます…
楽しんでもらえるとうれしいのですがw
2012/06/09 17:18URL  カンザキ #-[ 編集]


>>ウリさん
おぉ!兄妹揃ってありがとうございますw
お二人で楽しんでいただいてるなんてうれしいす(泣)
これからもそう思ってもらえるように頑張りますので!
2012/06/09 17:21URL  カンザキ #-[ 編集]


>>瑞樹さん
今回はようやく蝶野が少し描けてうれしかったです
スゴイ好きなキャラなのに話の展開上なかなか描けなくてw
日比野さんそう言っていただけるとスゴクうれしいです!
もっと女の子上手く描けるようになりたいっす…
2012/06/09 17:25URL  カンザキ #-[ 編集]


>> junさん
誌面で一度読んで単行本でも楽しめるのが良い漫画だと思ってるのでそう言っていただけると
ホントにうれしいです!ありがとうございます!
2コマ漫画は他の作家さん方はちゃんと漫画描かれてたのになんで
僕だけあんな変な漫画を描いて…w
編集さんが軽い感じでいいっていうから…(スイマセンいいわけです)

これからだんだん暑くなりますのでお互い体には気をつけましょう
ひめもカメコも元気ですよ♪

ペーパーは今までに見たことない竜哉描きたくてあんな感じにしてみましたw
2012/06/09 17:33URL  カンザキ #-[ 編集]


>>綾さん
貴重なイクオファンの方ですね!こちらこそありがとうございます!
天パベッドw前からイクオの髪の毛の中には色々入れるんだろうな…と思ってたので
今回描けて楽しかったす
まさか竜哉入れるとは思いませんでしたが…w

日比野さんも課長も褒めていただきありがとうございます!
日比野さんはなかなか思うような表情が描けなくて毎回苦戦してます…
それに引き換え課長はめちゃ描きやすいw
課長の話がもうちょっとだけ続くので14巻しばらくお待ちいただけるとうれしいですw

東京も今日は雨です…梅雨入りはまだなのかな…原稿がしけってしまう以外は
割と雨は好きなのですがその後の夏が…!涼しくなるといいんですが
14巻も急いで出せるように頑張ります!
2012/06/09 17:43URL  カンザキ #-[ 編集]

お久し振りです。
ウロボロス最新刊読みました!
今回も家族共々楽しませてというより、興奮して読んでしまいました。
最近は、色んなマンガの単行本を読んでも読み終わったあとは、「ふぅ」となるんですが、ウロボロスは読み終わったあとに「早く続き読みてぇー。ってかなんかまだ緊張してるなぁ~」となってしまいます。
この感覚も久しぶりだな~と思いつつ、@バンチに挟まっていたたっちゃんしおりに呆然としてしまいました(゜ロ゜)

今回は三島課長含めおじちゃん・おばちゃん(トミコさんには禁句ですかね?)大活躍な感じで見てて、やっぱ三島さん達三人組は、なんかチームみたいな感じでかっこいいなぁって思っちゃいました。
今回のイクオは日比野さんとイチャイチャしちゃって、幸せそうでイクオファンとしては嬉しいかったです。
あれ、イクオのアクションシーンが見当たらない・・・次まで待てということなんですね!?
課長が背負ってるものとかの一端が見れて、なんか、ハードボイルドっぽい課長かっこいいなぁとおもったり、イクオのテンパモフモフだったり、蝶野どうなるんだろう・・・などなど、色んな部分が見れて今回もウロボロスは最高でした!!あ、あとたっちゃんは流石ですね

次の刊でのイクオと課長の大活躍に期待してます!お仕事頑張ってください!!
2012/06/10 02:35URL  リョーギ #GhMHlou2[ 編集]


>>リョーギさん
13巻読んでいただきありがとうございます!
課長と阪東とトミコの話は本編とは話がそれてしまったのですがずっとやりたかった話なのでようやくやれてうれしいす!イクオや日比野さんとは違うベテラン警察官の苦悩や重さが出せればいいかなと思いまして
課長大好きなので僕も早く助けてあげたいです
そしてイクオが表紙にも関わらず出番少なめ…次巻ではアクションすると思いますので!t…多分
竜哉しおりは…スイマセン変なんでw僕も「コイツどこまでいくんだろ…?」と楽しみながら描いてますw

14巻もちょっとだけ課長話続きますがもっと盛り上がる展開になるように頑張っとりますのでしばしお待ちいただけると!頑張ります!

2012/06/10 12:59URL  カンザキ #-[ 編集]

お久し振りです
ブログはいつも見てたんですが、読み逃げばかりで(;^_^Aゴメンナサイ

13巻待ってました~(*´∀`*)

明日、本屋さんへ買いに行ってきます♪
2012/06/11 17:14URL  心愛 #-[ 編集]

13巻読みました!
遅ればせながら13巻読ませていただきました。

おやじたちがカッコ良過ぎます。もちろんイクオも。
誘拐事件ももちろん気になりますが、蝶野さんは一体どうなってしまったのか、そこもやっぱり気になります。彼には己のスタイルを貫いて欲しいです。

ではでは~
2012/06/11 18:07URL  ウロ #-[ 編集]


13巻読みましたー!
竜ちゃん相変わらずかっこいいです♪


三島課長の隠し事???£¥^#$(((゚Д゚)))
イクオの想像、面白すぎです!!

ただの変態だと思ってたけど・・・
課長かっこ良かったんですねw
ってトミコ何歳・・・?????


めっちゃ続きが気になる・・・
早く14巻出て!!!
2012/06/11 19:45URL  ゴーや #ClpKh992[ 編集]


>>心愛さん
ブログに遊びに来ていただけるだけでうれしいっすよw
よーやく13巻出せてホッとしてます…楽しんでいただけるか何気に
不安でもあったりしますがw

またいつでも遊びに来てください!
2012/06/12 00:42URL  カンザキ #-[ 編集]


>>ウロさん
オヤジばっかでスイマセンw13巻は中年トリオの話になってしまいました…
もーちょっとだけ続きますがお付き合いいただけるとw

蝶野の方もどうなるか…とても大好きなキャラなのでもっと活躍させたいです!
14巻もよろしくおねがいします
2012/06/12 00:46URL  カンザキ #-[ 編集]


>>ゴーやさん
13巻読んでいただきありがとうございます!
今回は表紙イクオなのに竜哉の読み切り+オッサン話ばっかという…
でも今までだと課長ただのエロ親父だったんでちゃんと真面目な話やれて楽しいす
もーちょい課長話にお付き合いいただけるとw

14巻速く出せるように頑張って原稿進めますね!
2012/06/12 00:53URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/215-22d343b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
