神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
こんばんわ
今日曜の深夜…正確には月曜の朝か
今週はネーム週なので今はネーム作るためのプロット作業してます

たまにはちょっと漫画家っぽい話をw
プロットとは正解には僕もよくわかんないのですが僕の場合は料理にたとえると材料を集めたり
調理手順を頭の中で整理したり…そんな感じの作業です
大体この作業でなんとなく「いけるかな…」という手ごたえがあればネーム作業に入ります
っていっても実際にコマ割ってネーム描き出してみると予想に反してつまんなかったりw
思ったよりページが足りなかったりあまっちゃったりと何回やっててもうまくいきません…(泣)
でも予想できないところが面白かったりもするので毎回ドキドキしながら作業してます
そして今はちょうどプロット作業がつまっちゃってる状況です…どきどき…

ウロボロスの近況としましては
本日21日に@バンチが発売になりますのでなにとぞよろしくお願いいたします!
三島課長の話になってるのでイクオ&竜哉は若干少なめなのですが
三島課長が年甲斐もなく刑事してますので熱いオッサン節を楽しんでもらえるとうれしいですw

あと13巻のカバーも無事に完成したみたいで!
@バンチのブログでも紹介されてましたが今回はイクオ一人の表紙になります
今までで一番カッコいいイクオが描けたんじゃないかなーと自負しております!

全然関係ないんですがたまたま撮った写真が面白い感じに撮れたのでアップしときます
まぁるいネコw
プロット頑張ります!

まるい



スポンサーサイト

コメント

アイ・ラブ・イクオ
お疲れ様です♪
ブログ更新ありがとうございます。

13巻のカバー、編集部さんのブログで拝見しました!!!

イクオくんマジでかっこよすぎですっっ汗
ヤバイです、本当にかっこいいっっ!!!
地面につく手がもう、、、男前すぎますっ!!
最初見たとき空から着地した感じのイメージでした!!

13巻、早く購入したいです泣

イクオファンの私としましては、もう6月8日まで待つのが苦しいですwww
2012/05/21 14:25URL  綾 #-[ 編集]

13巻楽しみです!
お仕事お疲れ様です。
漫画家っぽい話はすごく興味があるので、面白く拝見させて頂きました。
三島課長のお話も早く読みたいです。

ところで金環日蝕はご覧になられたでしょうか?
ちなみに私はネットとテレビでしか見てません。。。

とにかく13巻楽しみにしてます!
お体に気をつけて頑張ってください!
ではまた。
2012/05/21 17:20URL  ウロ #-[ 編集]


遅くまでお仕事お疲れさまです!
ということは、金環日食の話題はしない方がいいですね。

お久し振りのひめちゃんだ、元気そうで良かった!
見た瞬間、卵か何かかと思ってしまいました。
ゴメンなさい。

@バンチ読みました。
阪東さん、三島課長、橘さんいい味出してますね!
犯人像が予想していた人物からブレたんですが……、次号が待ち遠しいです。
その前にコミックス13巻ですね。
宣伝に出てた表紙のイクオが今にも動き出しそうでカッコ良かったです。
タッちゃんしおりは……「どうしてこうなった?!」と叫びました。
早く実物が見たいです~!
特別編も楽しそで、13巻も発売日に手に入れなくてはと思ってます。

連載だけでなく書き下ろしやオマケと休む間が無いようですが、どうかお体には気をつけて下さい。
それでは。
2012/05/21 20:20URL  jun #-[ 編集]

お久し振りです。
お仕事お疲れ様です。
プロット作りとかなんだか、すごいなぁと思ってしまいました。
アイディアを形にして、そこからさらに色々と考えて・・・やっぱりすごいと思います。それ以外に言葉が思い付かないんですが(汗)
先生のお話を聞いて、ウロボロスを気持ちよい状態で読めるように自分がやってる判例研究をもっと頑張らなくてはと思います。

そういえば、皆さんもおっしゃってる金環日蝕を先生は見られましたか?
僕は、CL決勝でチェルシーをリアルタイムで応援して、ドログバに歓喜して爆睡したので見れませんでした・・・というより、CLで頭が一杯で忘れてました( ̄▽ ̄;)

あと、遂についに、かっこいいイクオが表紙で・・・先生ありがとうございます。もう、友達にヘタレパーマとは、言わせない!
2012/05/23 18:07URL  リョーギ #GhMHlou2[ 編集]


>>綾さん
13巻のカバー褒めていただきありがとうございます!
今回のイクオは自分では今までで一番良いイクオになった気がしますw
普段は竜哉にもってかれてるような状態ですが一応主人公ですし…!

にしても「地面についた手」を見てくださるとは…!
そういうトコ大事なんすね…勉強になります!
発売もうちょっとだけ先になりますが楽しみにしていただけるとうれしいす!
2012/05/24 01:46URL  カンザキ #-[ 編集]


>>ウロさん
漫画家っぽい話になってましたでしょうか…?
仕事の仕方ってホント人それぞれなんでちゃんとやってる作家さんの話を聞いたりすると僕も驚いたりしますw

課長の話は13巻から始まりますので宜しければ是非w

ちなみに金環日食の日は夜中から徹夜してまして朝方にぶっ倒れるように寝てしまったのでその時間すっぽり夢の中でした…w
もう二度と見れそうにないという…
2012/05/24 01:52URL  カンザキ #-[ 編集]


>> junさん
金環日食は…また次の機会があれば…(泣)

ひめは相変わらず元気にしてますよ
最近は僕より同居人の方の方になついてるような気がしてちと凹んでます…今まで散々世話したのに!…という愚痴は置いといてかわいいのでまーいーですw
毛もだいぶ落ち着いてきたので一安心してます

ウロボロスの方は…しおりスイマセン…なんでこんな事になったのか…僕もわかんないんす!
スイマセン!せっかくだから違うことやりたいと思って編集さんと打ち合わせてたら
いつの間にかこんな事に…!
描いてるとこれはこれで意外と楽しかったですがw
せめて楽しんでいただけると本望です…!
2012/05/24 02:05URL  カンザキ #-[ 編集]


>>リョーギさん
お久しぶりです!
漫画のプロットの話お恥ずかしいすw他の作家さんはどうやってるかひとそれぞれですが
僕の場合は頭の中でキャラがぐるぐる走り出したらネームに入るって感じです
…なんなんでしょうねこの仕事…

金環日食は見事に爆睡してましたw直前まで起きてたのに…!
サッカーは僕は正直あんまりくわしくないんですが楽しそうですよね
僕も前に一度ヤンジャンの別冊で稲本潤一選手の読み切り描きましてその時に
多少勉強しましたがとにかく選手の名前が覚えられなくて…
でもすごく楽しくてまた機会あったらやりたいなーとか思ってますw

ヘタレパーマ今回は頑張ってます!

2012/05/24 02:16URL  カンザキ #-[ 編集]


こんばんわです。おそくなりましたがタッちゃんの番外編読みました。タッちゃんは女性に優しいですね。先生が最後にありがとうって言ったのは意外でした。タッちゃんせめるのかなって思ったので。

13巻の表紙みました。心臓つかまれました。もう動けませんでした。イクオかっこいです。イクオファン増えますよ!
2012/05/28 22:13URL  美咲 #-[ 編集]


>>美咲さん
竜哉は女性に優しい…多分どっちかと言うとイクオの方が優しいと思うんですけどもw
そう見える竜哉はつくづく得なヤツだなぁと思いますw

13巻表紙褒めてくださってありがとうございます!
イクオも喜んでおります
僕も今回の表紙のイクオは一番カッコよく出来たかな~と思ってます自画自賛スイマセンw
もうちょっとだけお待ちいただけると…!
2012/05/31 02:52URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/214-c6769bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
