神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
どもです
アシさん達帰ってお風呂入ってボーッとしてます…なのでブログの更新をば

遅ればせながら今週水曜日21日に@バンチ5月号が発売になっておりますので
お時間ある方は是非よろしくお願いします!
イクオと竜哉が表紙になってます…ありがたや

なんですが内容は残念ながら主役二人の話というよりは三島課長の話になってますw
最近つくづく「オッサン描くの楽しいな…」と思うようになってきまして
若い男女キャラはホントまだまだだな…と反省の連続なのですがオッサンキャラだけは
「いいなコレ…」と生意気にも思えたりしますスイマセン
ウロボロスには色んなオッサンが出てくるので僕的にはとても楽しいのですが
僕的にオッサンキャラのドコが楽しいか?考えてみました

・ガシガシ入ったしわ
・重力でたるんだ皮膚
・何か憂いを感じさせる目





…お風呂上りでボーッとしてるせいがワケのわからない内容ですがよーするに
オッサン描くの楽しいです


オッサン話だけだと何なので@バンチの表紙のイクオと竜哉のカラーを
上げときます
雑誌では諸事情により背景が夕方になってしまったのですが元のカラーは
夜でした…こっちのが好きです

@バンチ表紙完成



スポンサーサイト

コメント


三島課長をはじめとするオッサンズ、いつも楽しみに拝見させてもらってます。
今後ともオッサンたちの活躍を追っていけたらいいなと思ってます。
も、もちろんイクオたちワカモンズの活躍も楽しみにしてます。

表紙の絵は私も夜の方が好きかもです。ではまたー。
2012/03/24 00:49URL  ウロ #-[ 編集]


お疲れ様です!!

表紙拝見しましたっ。
夕方と夜空、雰囲気変わりますねぇ!
背景が変わると2人の表情も
なんとなく違って見えますww

表紙のイクオくんもかっこいいなぁ・・・
銃を構えているときのイクオくん、好きです。
特に銃を握るイクオくんの"手"にドキッとします!

話は変わりますが、
個人的にオッサンキャラの次の点も、
「楽しい!」と思っております。

・たまに見せてくれる"かわいい"一面
(12巻で、耳あてしながら寒さに震えている三島課長、
と~ってもかわいいと思いましたww)

それでは!
2012/03/24 11:51URL  綾 #-[ 編集]

やっと買えました
ウロボロス12巻やっと、読めました(>_<)
ボランティア忙しくて中々買いにいけず、やっと行けた近所の書店では売り切れ・・・

そして、ボランティア期間終了の今日、やっとやっと買えました(ToT)
イクオぉ~ カッコいいよーと最初に思い、三島課長に敬礼(^^ゞと言う感じでした。

やっぱり、おっさんには、おっさんにしかない魅力ありますよね!
個人的には、阪東さんよりはダメ親父→決めるとこは決める三島課長が好きです(^^)
イクオもいつか、あの渋みが出るのかなぁー♪とか、思ったりしてます。

イケメンランキング・・・また、たっちゃんがタイトルを・・・

僕らのヒーローイクオにも、何かタイトルを!


2012/03/24 15:47URL  リョーギ #GhMHlou2[ 編集]


雑誌読みました。
表紙カッコよかったです!
事件解決後の朝焼けかと思ったら夕日だったんですか。
しかも元々は夜だったとは。
……夜の方がウロボスの世界観に合っていますね。
でも雑誌の表紙で店頭に並べるとなると、明る目の方がいいのかも。
お話しは新展開で笑いと驚きの連続でした。
久し振りに美月さんの笑顔や第二署のみんなが見れてホッとしましたが…、課長大丈夫かな。
事件も課長の過去も気になって続きが待ち遠しいです。
そして『自ら』移動してしまった蝶野さん、次は完全な敵として現れそう。
2012/03/24 21:57URL  jun #-[ 編集]


>>ウロさん
オッサン描くの楽しいですが残念ながらあんま需要ないですよね…
若者上手く描けるように頑張ります!
特に女の子…ホントどーやったらいい感じになるのか…(泣)

表紙褒めてくださりありがとうございます!
わざわざイラストと同じ場所で写真撮った甲斐ありましたw
2012/03/25 00:53URL  カンザキ #-[ 編集]


>>綾さん
イクオを好きになってもらってありがとうございます…!
竜哉に対してイクオはどーも存在感薄いよーで…!
イクオでも竜哉でも好きになってもらえたらそれだけでもー
ありがたいのですがやっぱ一応主人公なのでw

しかもオッサンキャラの三島課長まで褒めていただいて…!
僕もあの耳あてしてる課長好きです
カワイイは言いすぎだと思いますがw
2012/03/25 01:00URL  カンザキ #-[ 編集]


>>リョーギさん
ボランティアご苦労様です!
大変な作業の疲れが少しでも僕の漫画で癒されれば
そんだけで描いた甲斐あります

いいですよねオッサン!阪東みたいな歳とっても暴れん坊みたいな
オッサンも好きですが僕も個人的には
ダメ親父だけどやる時はやる三島課長みたいなオッサンも
ギャップがあってえーもんですw

そんでイクオ褒めていただきありがとうございます…!
髪のボリュームランキングでは一位間違いないとは思うんですが…


頑張ります




2012/03/25 01:09URL  カンザキ #-[ 編集]


>> junさん
雑誌の表紙としては暗すぎたみたいですねやっぱ…
勉強になりましたw
でも夕日もこれはこれでありかなと思ったり

第二署の話はイクオが警視庁行った時からずっとやりたかったので
僕的にはすごく楽しいです!
でも12巻といい「課長率高くて大丈夫かな…?」とやや心配に
なったりもしてたり…とりあえず第二署時代より刑事としても
相棒としても成長したイクオと日比野さんを楽しんでもらえると
うれしいです!
2012/03/25 08:37URL  カンザキ #-[ 編集]


半年前に献血センターで見つけて以来、気になってたものの全くタイトルが思い出せず、5日前に献血センターに行って、見つけてから一気買いをさせていただきました!!!
読んでいくうちに、たっちゃんがったっちゃんがっかっこよすぎるやろぉぉぉぉぉぉぉぉ じわじわときました!!
高校生のたっちゃんがもう・・・・・

久々に集めたいと思う漫画に出会えました
ありがとうございます!
2012/03/25 22:18URL  とかげ #-[ 編集]


>>とかげさん
久々に集めたいと思う漫画…そんなありがたいお言葉(泣)
竜哉を気に入っていただけてうれしいです
しかも高校生の竜哉ということでw

それにしても…献血センターって漫画本あるとこあるんですね…
しかも僕の漫画はどっちかって言うとそーゆー場所に不向きな気も
しますけども…どーなんだろ
でもとかげさんがウロボロス知ってくれるきっかけになったのは
とてもうれしいので今度僕も献血行きます!
2012/03/26 02:08URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/209-863c9a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
