神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
おはようございます
昨日でアシさん達の仕事は終わったんで今日は一人仕事してます
天気イマイチなんでこーゆー日は仕事するに限るw

もう日は変わりましたが昨日ウロボロスの12巻が発売になりました!
今回は表紙カラーやら原稿直しが比較的早めに上がってたので随分発売まで長く感じた…
よーやくという感じです

単行本の表紙はイクオと日比野さんと桜でちょっと早いですが春の雰囲気にしてみました
イクオも日比野さんも二人とも不器用な性格なもんでwなかなか関係が進展しなかったん
ですが最近はちょっと変わってきてると描いてて感じたりしてて
何か良い顔するようになってきたなぁと…手前味噌で申し訳ないですw
あと11巻と同じく初版はコスプレしおり付だったりしますw
漫画のほうも週刊から月刊に行く合間にウェブ用に描いた三島課長の番外編が
収録されてます
本編のほうがゼロの話に入ってしまって「課長の話はどこで入れれば良いんだろう…?」
って感じだったのでようやく入れれてホッとしてます…好きです課長

書店さん用にペーパー描かせてもらったりもしてありがたい限りです
あと今回は書店さんによっては以前もあったのですが「お試し小冊子」を
置いていただけてるみたいで!
「これを読めばウロボロスがわかる!」と書いてある通りストーリーや登場人物相関図やら
編集部調べのイケメンランキングwとか載ってたり…!
編集部や書店の皆様の努力があるから今の自分があるんだと今更ながら
感謝ですホントに…まだまだ漫画家としては半人前ですがw

なので僕は自分の仕事を精一杯楽しんで頑張ります

___20120310102247.jpg
スポンサーサイト

コメント


イクオの相棒は表も裏もエリートなので、イクオをもっと公の場で活躍させて周りを驚愕させて下さい(^o^)イケメンって達也と千尋君?だけな気が(゚O゚)\(- -;
2012/03/10 11:11URL  瑞樹 #-[ 編集]


12巻読みました。
コミックスだとやはり読み応えがありますね。
雑誌で知っていても今回色々とショックな展開でした。
そして楽しみだったペーパーはイクオが…、対照的に竜哉はクールすぎ!
タッちゃんコスプレしおりが突いてるんだから、ちゃんとプッシュしないと。
しおり、とても格好良かったです!!
主人公のイクオには申し訳ないけど、このままシリーズにして欲しいほどでした。
作品紹介小冊子が置かれてる書店があるそうで、頑張って捜してみます!(イケメンランキング二位以下が気になります)
寒の戻りで冷え込むようですが、先生も同居レディ陣も風邪など引かれませんように。
ひめちゃんも頑張ってお医者さんに通ってるので、早くよくなるといいな。
2012/03/10 23:35URL  jun #-[ 編集]


>>瑞樹さん
竜哉も日比野さんもすごいのにイクオは残念ですよね…
イクオもホントはすごいんですけど公の場所だと力発揮しなさそうw

編集調べの他のイケメンキャラは日比野さんのお父さんと蝶野と
何故か神取wと…一応お情けでイクオも入ってましたw
2012/03/12 00:54URL  カンザキ #-[ 編集]


>>junさん
12巻読んでいただきありがとうございます!
ペーパーは…何となく描いたらあんな感じになってしまいましたw
単行本買って欲しいのに何故か竜哉はあーゆー感じになってしまう…

しおりも11巻の時はどう描けばいいかよくわからずだったのですが
今回はわりと上手くいったかなと思いますw
13巻どうなるかわからないのですが機会があれば是非
やりたいっす

ひめはこの前もらった薬おとなしく飲んで元気ですよ
って今横見たらひめがじーっと僕のこと見ててビックリしましたw
2012/03/12 01:15URL  カンザキ #-[ 編集]


12巻読みました!
竜ちゃん♪かっこよすぎです☆
やっぱり何を着ても似合う。次もコスプレしおり期待してます!!
イクオの過去があんな残酷だったとは・・・
泣けると思えば、三島課長の番外編に続いて・・(笑




2012/03/12 14:33URL  ゴーや #ClpKh992[ 編集]


>>ゴーやさん
12巻読んでいただきありがとうございます!
竜哉のしおり喜んでいただけたようでうれしいっすw
「コレいるのかな…?」と半信半疑で描いてたのでwそう言って
いただけると描いた甲斐あります!

三島課長の番外編もう一年以上前にウェブ用に描いたもので
どこに入れればいいか…だったので12巻で収録できて
ホッとしてますw
2012/03/13 09:26URL  カンザキ #-[ 編集]

はじめまして。
神崎先生、はじめまして。
つい最近ウロボロスと出会い、一気に12巻まで読みました!!
イクオくんが大好きです。
真剣なときの彼がかっこよくてときめいています。
11巻の遊園地での美月ちゃんとのやりとりが
とっても良かったです。
アクションシーンもとてもかっこいい!!
13巻、今年初夏、とっても楽しみにしています☆☆
2012/03/13 16:32URL  綾 #-[ 編集]


>>綾さん
初めまして!ウロボロス読んでいただきありがとうございます!
しかもイクオが大好きと言ってくれて…(涙)
竜哉よりどーも存在感が薄くて一応主人公なのに
どーしよ…と思ってたのでうれしいっす
ありがとうございます!
日比野さんとの関係で少しずつ違うイクオが出せたらなと
思います
13巻も早く出せるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願い
します!
2012/03/14 03:04URL  カンザキ #-[ 編集]


12巻読みました!!
すっごい心待ちにしていたのに、、、
発売当日私もウロボロス好きの上司も発売日て事をすっかり忘れていて
気づいたとき慌てて本屋さんに走りました!
ウロボロスファン失格ですねww

今回もやっぱり面白かったです^^
イクオ君タフすぎです!
今回一番かっこよかったのは番外編の三島課長でしたw

たっちゃんがイクオに向けた銃の真相とか、
ゼロのもう一つ裏の事とか…イクオと日比野さんは今後どうなるのとか。
次回がますます楽しみです!
夏まで長い!!!次は発売日に本屋に走ります!

頑張ってください!
2012/03/16 10:23URL  ぴよ #-[ 編集]


>>ぴよさん
12巻読んでいただきありがとうございます!
漫画は気づいた時読んでいただければもうそれだけでw

課長褒めてくれてありがとうございます…!
「12巻のイクオと竜哉は…」という感想はちょいちょい頂けましたが
課長の感想はあんまりで…!おっさん好きの僕としては
三島課長のしわとか描いてるのが一番楽しいのでw

13巻も出来るだけ早く出せるよう頑張っておりますので
これからもよろしくお願いします!
2012/03/17 02:21URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/208-94242ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
