神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  仕事情報
tag : 
仕事一段落着いたとこです…ふぅ
明日のアシさんの仕事作らなきゃなのですが…
よーやく仕事のお知らせ出来るという事で一休みして

ウロボロスの11巻がよーやく発売になりました!
10巻が出たときもよーやく二ケタということでうれしかったんですが
今回もやっぱうれしい…何回あってもやっぱりうれしいもんですw

11巻の表紙は雪降る街ですれ違う竜哉と日比野さんです
この巻の主役はこの二人なので表紙と内容がようやく一致して良かった
そして初版限定で竜哉のコスプレしおりがついてます…何だろうコレ…
気になったありがたい方は初版で是非w
主人公のイクオはまたもや目立ってないような気がするのですが…気のせいです!
イクオもちゃんと出てきます!ちゃ…ちゃんと…

そんなこんなで11巻もカワイイ子に育ちました(親バカですいません)
12月で世の中忙しく走っておりますが
息抜きに楽しんでいただけると本当にうれしい限りです


11巻ペーパーのコピー

コメント


ウロボロスを教えてくれた上司が朝から本屋に行って11巻ゲットしました^^

竜也のコスプレしおり・・・嬉しいです。
次は日比野さんのしおりが欲しいな・・・
↑あつかましくてすみませんww

では仕事終わりに息抜きに11巻読みます!!
2011/12/09 11:24URL  ピヨ #-[ 編集]

はじめまして
はじめまして

「ウロボロス」最新刊が手に入ったのがうれしくて、ついついコメントしてしまいました。

今日が発売日ということで、大学の授業に出るべきか、買いに行くかのどちらにしようかと、考えることもなく開店と同時に書店に買いに行きました

授業には遅刻してしまいましたが、授業中に11巻を何度も読み返すことができたので非常に充実した授業でした

表紙を見た時に「イクオはどしたの」と思ってしまいましたが、ちゃんとイクオが本編にしっかり出てたのでうれしかったです

3月に震災で実家が半壊して、食料調達のためにコンビニに2時間も並んだ末に、食料がスナックしか残っていない状態・・・半ばヤケクソ気味で暇つぶしに何かないかとコンビニの本棚を漁ったのが「ウロボロス」との出会いでした。

当時は、コンビニに1~2巻しか在庫がありませんでしたが(すごい続きが気になって体育館でヤキモキしてました)、大学の新学期の為の上京の折に全巻まとめ買いしちゃいました。

あれ以来、毎回家族4人で楽しく読ませていただいています。

これからも新刊を楽しみにさせていただいているので、先生もお体に気をつけて頑張ってください。
2011/12/09 20:39URL  リョーギ #GhMHlou2[ 編集]


11巻即買いしました 竜也の買えがいいなぁ(^∇^)イクオの出番はほぼ無し(>_<)次回こそは
2011/12/09 23:13URL  瑞樹 #-[ 編集]


11巻買いました。月刊になってから雑誌読まなくなってしまった為、
情報は単行本のみになっています。そのため最初から最後まで全て
楽しませてもらいました。
まだまだ先を楽しみたいので、これからも頑張って続けてください。
今後の展開に期待しています。
2011/12/10 00:59URL  shin #-[ 編集]


>>ピヨさん
お久しぶりです
よーやく11巻出せてうれしいっす!
竜哉のコスプレしおり褒めていただきありがとうございます!
日比野さんのしおりですか…楽しそうw
上司さんにもありがとうございますとお伝えくださいねw

12巻も早く出せるようガンバリマス

2011/12/10 02:14URL  カンザキ #-[ 編集]


>>リョーギさん
はじめまして!ウロボロス読んでいただきありがとうございますw
だ…大学の授業よりも優先していただけるとは…
うれしいっす!もちろん授業も大事ですがw

震災の際はとても大変だったと言うことで…あの時は
漫画家の自分ってこんな時に何も出来ないのだなと落ち込んだり
したのでそう言っていただけると本当にうれしいです
ありがとうございます

家族で読む作品にしては内容がやや血なまぐさいのが
申し訳なのですがwこれからも息抜きや気分転換になる漫画を
描けるよう頑張りますのでイクオや竜哉と
仲良くしてやってください
12巻も頑張って準備します!
2011/12/10 02:26URL  カンザキ #-[ 編集]


>>瑞樹さん
11巻読んでいただきありがとうございます!
竜哉に何か言わせようと思って描いてたんですが
「買え」しか出ませんでしたw

イクオは表紙にもいないし出番ホント少なめ…(涙)
でも12巻ではちょっと頑張ってますのでw
2011/12/10 02:31URL  カンザキ #-[ 編集]


>>shin さん
11巻読んでいただきありがとうございます!
月刊誌読むのなかなか大変ですもんね
単行本で楽しんでいただいても全然うれしいですよ
まとめて読めるのもいいですよねw

12巻は三月に発売予定ですのでちょっとだけ先になりますが
急ピッチで準備中ですのでしばしお待ち頂けるとw
2011/12/10 02:37URL  カンザキ #-[ 編集]


11巻読みました!
最近バンチの方を追えてないんで、尚の事待ち焦がれてました。
最初出てきた時はただの小物だと思ってた彼が、ここにきてめっちゃカッコよくて
最高です。髪型も服装もいいですわ、彼。
今後の展開も目が離せません。

こんなに素晴らしい作品……本当にありがとうございます!
2011/12/12 18:24URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロさん
11巻読んでいただきありがとうございます!
小者っぽい彼…隼人のことでしょうか?
だいぶ前から出てはいたんですがようやく動かせて僕も楽しいです
イクオも竜哉もシリアスモードなので凄く助かってたりw

あとちょこっとだけこのシリーズが続きますが楽しんでいただけると
ありがたいすw
2011/12/13 14:52URL  カンザキ #-[ 編集]

11巻読みました!
イクオはあまり目立たないけど、いつも命がけで守っていて
かっこいいです!さすが主人公です(笑)
コスプレのたっちゃん似合ってました!
!!!もっと色々なコスプレしてほしいです!!!
・・・白衣すがたとか見てみたいw


早く続きが読みたいです!


2011/12/14 14:36URL  ゴーや #ClpKh992[ 編集]

初めまして、で間違いないですよね
11巻、買いましたv-398

てか、随分初期から見ていたのですが、先生がブログしていたのは、ごく最近知りました、ごめんなさい(ーー;)
今後も楽しみに、って言うか。
あの終わりってe-262

今から、次巻が楽しみです。これから、寒い季節になりますので、お体だけは、お大事に。
2011/12/14 21:35URL  ほのか #-[ 編集]


>>ゴーやさん
イクオ褒めていただいてありがとうございます…(涙)
イクオ主人公なのにどうしても竜哉のが目立ってしまう…
もーちょいイクオにもカッコいいシーン作らないとですw

竜哉の白衣姿…本編ではちょこっとしか出てないので
僕ももーちょい描いてみたいかなとは思うんですがw

12巻までしばしお待ち頂けるとw
2011/12/15 04:25URL  カンザキ #-[ 編集]


>>ほのかさん
11巻お買い上げありがとうございます!
そしてはじめましてw

ブログようこそおいでませですw大して実のある話も
してないんですがたまにウロボロスの画像上げたりするので
おヒマな時は是非遊びにw
11巻思いっきり途中で終わってしまったので僕も
12巻早く出したいっす…!

ホントますます寒くなってますのでお互い体には気をつけて
良い年末をお過ごしください
2011/12/15 04:31URL  カンザキ #-[ 編集]


ペーパー入りが欲しくて四苦八苦して、今日やっと11巻手に入れました。 
すると先生のブログに載せて下さってたという……。(でも後悔はしてません)
本編、しおり、ペーパーの総て竜哉がメインでしたね(笑) 
全部楽しく拝見しました。 
雑誌で読んでいても、単行本で纏めて読むと迫力が増します。 
結子先生の仇も討てそうで物語もクライマックスっぽく見えますが、新たにウロボロスの謎も出てきて、まだまだ続きそうで安心してます。 
何処までも応援し続けます~。 
クリスマスに年末年始と慌しいですが、お体に気をつけてしっかりと彼女さんと記念日作っていってください。
2011/12/15 22:01URL  jun #-[ 編集]


>> junさん
わざわざペーパー封入の単行本探していただいて…ホントに
ありがとうございます!!僕も見てないというのに…うぅ(涙)

11巻は確かに竜哉目立ってましたね…色々と…
僕的にはイクオもっと目立たせたいのですがぶっちゃけ竜哉の
リクエストが多くて…いや竜哉も好きなんですがもちろんw
まだウロボロス続けていきたいと思いますのでもーちょい
お付き合い頂けるとw話は飽きないよう進めていきますので!

今年の年末年始も相変わらずバタバタしそうですが
仕事のある年越しに感謝しながらほどよく休んでいこうと思ってますw
2011/12/16 01:34URL  カンザキ #-[ 編集]


急激な冷え込みですが、ひめちゃん元気ですか? カメコさんはそろそろ冬眠でしょうか?
都内なら、今からでもペーパー手に入る……って、ご本人になに言ってるんでしょうね。すみません。
担当さんにお話しすれば用意してくれそうな気もするんですが、すでに原画記録されてるから必要ないですね。
ただ、お時間があれば渋谷TSUTAYAを覗いて見るのもよろしいかと。
いい感じにディスプレイされてるそうです。
コミックスを引っ繰り返すと、そこに書店員の竜哉が「買え」と言ってくれてますよ。
2011/12/17 16:58URL  jun #-[ 編集]


>> junさん
渋谷TSUTAYAさんの方でウロボロス推してもらってるみたいですねw
僕も見ては無いのですが編集さんから伺いました
ウロボロスも11巻とちょっと長くなってきたので出来るだけ
新しい読者さんが入りやすいように色々な方に協力して頂いて
ありがたいことです…!
僕も頑張らねばです

ちなみにひめは布団の中でいい感じに丸まってます
カメコは部屋の中にいるので今も割と動き回ってますよw
2011/12/18 09:10URL  カンザキ #-[ 編集]


初コメントです(*´∇`*)
去年の冬にウロボロスに出会い早1年…刑事ドラマが大好きなうちにはたまらない漫画で単行本がでるのを毎回楽しみにしています(^o^)

11巻、たっちゃんのビビりに笑わせて頂きました(^o^)

あんなにかっこいいのにwww


前の日記に、神崎さんが『相棒』の話題を書いておられましたが相棒好きとしては嬉しいかぎりです(o≧∇≦)o
それでは、早く12巻が発売のを楽しみにしています。頑張ってください(^o^)
2011/12/21 23:11URL  いつき #-[ 編集]


>>いつきさん
はじめまして!僕も刑事ドラマ好きです!「相棒」は本当に
良く出来てて大好きで…あんな物語描けたらなぁと
感心するばかりです…!
僕の漫画は刑事モノではイロモノという事で
漫画ならではのキャラクターを楽しんでもらえるとw

竜哉はああ見えて何気にビビリだったりしますw

12巻作業もちゃっちゃと進めてますのでもう少しだけ
お待ち頂けると…頑張ります!
2011/12/22 23:37URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/201-05de707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
