神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
どもです
今日は一人仕事だったのですが最近あんま外に出れてない…ということで夕方くらいから
気分転換にぶらっと新宿に一人で行ってきました
最近引っ越したトコから新宿まで電車ですぐなので便利っすw

何か用事や買い物ある時は大抵新宿が多いです
何となく適度に荒れてて色んな人がいてゴミゴミした感じが好きで…
ウロボロスが舞台が新宿なのも「いつか新宿が舞台の漫画を描いてみたい!」
と思ってたからでしてw
田舎から出てきてすぐ新宿行ってネオンの毒々しさにどえらいビビッて
街の華やかさに呆然としたのを鮮明に覚えてて…
なので僕の中で東京は新宿のイメージなのです

連載前に半年ほどアシしてた作家さんの仕事場が新宿で夜中とか通ったりしてました
しかも仕事場が歌舞伎町の奥の一番恐い人たくさんエリア!だったので
休憩で外出るたびにヤクザの方や危ない人や警察がたくさんいらっしゃいまして…
おばあさんの格好したオカマのおじいさんにお店に引きずり込まれたりw
イクオと竜哉もこの辺り歩いてて…と想像しながらネタ作ったりしてましたw


久しぶりにその辺りをぶらぶらしてアシ時代よく食べてたカレー屋さんで
カレー食べました
相変わらず美味しでしたw

カレー
スポンサーサイト

コメント


カレー、美味しそうです。しかも本格的。
新宿の話をしたいところですが、もう頭の中がカレーでいっぱいです。ごめんなさい。
その写真見てるだけで、よだれが……羨ましいです。
新宿の話に戻りますが、私ごときが踏み入れるのはまだ早い気がします。
あと10年は修行せねば。
なんか意味不明なことを書いてすみませんでした。
ウロボロス11巻、12月9日、楽しみにしてます!
2011/11/07 01:22URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロさん
とても上手な日本語を話すインドの方のお店で美味しかったですよw
新宿は僕も恐くて入れないようなお店ばっかりで…
深夜の新宿なんて歩いてるだけでキャッチの人に捕まって
全然進めなくて困るくらいにぎわってたりw
でも活気と熱気があって何となく元気になる街です

11巻の準備もあらかた終わったので楽しみにしていただけると!
2011/11/09 01:49URL  カンザキ #-[ 編集]

新宿
神崎先生、こんばんは。
今月もお仕事お疲れ様です。

僕は今年、新宿に行ってきました。
高校からの友人が東京に住んでおりまして。
観光がてら案内してもらいました。
もちろん昼間にです(笑)

「龍が如く」という、歌舞伎町をモチーフにしたゲームがあるのですが
僕これが好きで、一度訪れてみたいと思っていたのです。
ゲームの中に入ったみたいで、テンション上がりましたねー(笑)
けど、人ごみに疲れて、早々に退散しました(汗)

もちろん「ウロボロス」の舞台にも来れたわけで、やっぱ行ってよかったです。
これからウロボロス読むときは、歌舞伎町の雰囲気を思い出したいと思います。

物語もだいぶ動いてきてるので、来月も楽しみにしております。

では、失礼します。

2011/11/09 21:51URL  関亜門 #-[ 編集]


>>関亜門さん
僕もちょっとだけやりました「竜が如く」w
あの再現具合はホントすごいですよね…!
まぁゲームみたいにただ歩いてるだけでチンピラに絡まれたら
僕も恐くて歩けないですがw

ウロボロスの方では最近新宿出てきてないですが
また出る事ありますので楽しんでいただければとw
なかなか話し進まなくて申し訳ないですが急ぎ足で進めて
行きますのでとりあえず来月発売の11巻宜しくお願いします!
2011/11/10 01:57URL  カンザキ #-[ 編集]


私、カレーはてっきりカレーライスかと思いましたが、写真見ましたら違いました。私、食べたことないんです。ナンと一緒に食べるカレーとすっぽん。
今度、インド料理店に友達連れて食べに行ってみます。
2011/11/11 01:12URL  美咲 #-[ 編集]


>>美咲さん
ナンで食べるインドカレー美味しいですよ!
初めて食べた時は「やっぱカレーはゴハンだろ…」と思いつつ
一口食べてビックリしたの覚えてます
美味しいので是非w

すっぽんもすごく美味しいですよ
体にいいから言われとすっぽんの生き血も飲みました…w
2011/11/12 00:35URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/196-46a334f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
