神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
ブログ更新がまたまた…スイマセン仕事がどーも大変でして(言い訳)

引越しから一ヶ月以上たち生活の方はだいぶ慣れてきました
一人暮らしじゃないので生活リズムは今までどおりとは行かないのですが割と
好きに泳がせてもらってるのでw好きにすごしてます
ありがたい事ですw

なのでよーやく生活落ち着いてきたところで久しぶりに映画やらDVDやら観たりしました!
とりあえず映画は「コクリコ坂から」
初恋の人はナウシカというくらいジブリ大好きなもんでwジブリ映画はほとんど全部
観に行ってます(となりの山田くん以外…さーせん)
今回の「コクリコ坂から」は僕的にはとっても面白かった!中の話は出来ないすがとにかく
青春恥ずかしシーン満載で脳内で悶えまてました…
決して派手な話じゃないので好みはあるとは思いますが爽やかなキャラクターが
とても気持ちよくてカワイイ映画でした…つか爽やか過ぎるわw

あとDVDはようやく「相棒Ⅱ」を観ました…映画公開時に観たくてでも時間無くて
DVD出たら観ようと思ってたらいつの間にかとっくに出てて…いまさらですがよーやく…

内容は警察小説張りの深みと重みのある物語でダイハードのよーだったⅠの時と
随分違っててビックリ
僕的にはこっちの方が断然面白かったです…つか話の進め方の旨さとか勉強になりました
なんですが…今更ですがやっぱり右京さんの相棒は亀山じゃないとシックリこないよーな
伊丹とか全然機能してなかったし…今回みたく話がシリアスであればあるほど亀山の存在が
大事なんだなぁとキャラの勉強にもなりました
でも神戸も好きですよハイ

なんだかんだでもちろん最近観た警察モノの映画の中でもやっぱり別格でした!
おもしろかったす
他にもちょいちょい観たりしてます



といった感じで漫画に追い込まれながらもそれなりに息抜きしてます
そしてこいつらもだいぶ落ち着いてきたみたいです新居
__ (2)
___20110905020522.jpg
スポンサーサイト

コメント


お仕事お疲れ様です。
「コクリコ坂から」はNHKの「ふたり」(宮崎駿、吾朗親子)っていう番組で、
舞台裏がちょっとだけ明かされてました。面白そうですね~。
でも、まだ観てません(すみません)。
相棒Ⅱも良かったんですね。
テレビはほぼ全部観てるのに、こちらは未だに観てません(すみません)。
私は1年後の金曜ロードショーを待ちます(すみません)。
ではでは、なんか私事ばっかりになってしまった気もしますが・・・
これからも応援してます!
P.S. ひめちゃんもカメコちゃんも新居に慣れたご様子。喜ばしや~
2011/09/05 12:45URL  ウロ #-[ 編集]


ひめちゃんとカメコさん元気そうだし、先生のお仕事と生活もいい感じで何よりです。 
前に駅がちょっと遠いとおっしゃってましたが、それよりもスーパーが近くにあるといいなと思いました。 
今までより買い物量増えるし、いつも一緒に行けるわけじゃないから、ショッピングカートや自転車があると便利ですよ。 
けど自転車は故障に備えて、電話一本で修理に来てくれるか歩いて行ける距離にお店があるかでないと大変ですけど。

「コクリコ坂から」ジブリ作品なのにファンタジー禁止で、大人向けとの評判を聞いたんですが見にいけてません…。
今年の夏は予想外に忙しくて、暑さとバタバタして終わってました。
気分的にはまだ8月始まったぐらいなのに、もう9月に入っていてあれって感じです。
海も花火も見に行かないままでした。
先生お忙しいでしょうが夏の思い出は出来ましたか? 
まだなら今からでも作ってくださいね。 
それでは。
2011/09/05 23:03URL  jun #-[ 編集]


>>ウロさん
お久しぶりです
映画は観たい時が一番のタイミングだと思うので好きな時に観るのが
いーと思いますよw逃げるもんでもないし

僕的にはどっちもオススメですよ!
昔はビデオ屋でバイトしてたのもあって毎日かなり映画観たり
してたんですが最近はめっきりで…
漫画の参考になるのでこれからは時間作ってちびちび観たいっす
2011/09/07 02:18URL  カンザキ #-[ 編集]


>> jun さん
実はさっそく買いました自転車w
スーパー割と近くにあるんですが確かに荷物入れたいのでやっぱり
自転車欲しいなと
サイクルショップも多いので故障対策もばっちりです!

僕も夏の思い出何一つ無いです…海無し花火無しお祭り無しで…
それに今年の夏は今までの夏と違って何だか気持ちが慌しい夏ですね
原発関係の影響で自分の中で時間の感覚がおかしくなってます
気がつけばもう9月…
これからでもいいので夏の思い出作りたいもんですねお互いにw
2011/09/07 02:26URL  カンザキ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/10 12:10  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/189-153fe234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
