神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
梅雨で天気があんまり…な日が続いてますね…
体調管理が難しい時期なので皆さんお気をつけください
今週はアシさん休み週なので一人漫画作業をちまちまとw

いつも作業で座ってる椅子がだいぶ古くなってグラグラになってまして…
おまけにひめにやられて中の素材まで丸見えの状態に…

そのせいかここ一年くらいは腰の調子がどーにも×な状態でして(涙)
漫画も体が資本!という事で今までお世話になった椅子には勇退して頂き
思い切ってちょいと僕には贅沢な椅子を買ってみました!
ちゅーか椅子って意外と高い買い物なんですね…しばらく買うか悩みました…
今その椅子に座りながらブログ更新中…んふ~いい感じですなw
元を取るためにも漫画やらにゃ(汗)
そして新しい椅子は何が何でもひめから死守しようと思います!!

そして古い椅子さんよ…ボロボロになりながら今までありがとうございます…合掌

9巻用に描いた書店用ポップ上げときます
新章スタートという事で…改めて二人をよろしくお願いしますと思いながら
描かせていただきましたw(字が汚くてさーせん)
イクオと竜哉




スポンサーサイト

コメント


神の椅子、一体どんなものなのかw

それはそうと、先日、バンチ読みました。面白かったです。
一瞬、日比野さんの○○を怪しいと疑った自分が恥ずかしかったです(汗)

では、お体に気をつけて頑張ってください!
2011/05/30 18:19URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロさん
@バンチ読んでいただきありがとうございます!
楽しんでいただけたらありがたいっす


スイマセンホントは普通の椅子です…w
でも僕にしてはかなりのふんぱつで…
でもこの業界も座り仕事なので腰悪くしてる方が結構いて
僕も結構やばかったので…
これで改善できれば良いなぁとw




2011/05/31 10:54URL  カンザキ #-[ 編集]

おはようございます
先生がこれを読む頃は
『こんばんは』かな(;^_^A

椅子って結構侮れないお値段しますよね。
新しい椅子、座り心地好いみたいですね。
漫画家さんは座り仕事。
腰痛お気をつけ下さいませ☆

私は今年入ってずーっと体調不良に悩まされ、個人病院→市民病院→大学病院とたらい回し(笑)
先月始めやっと大学病院で病名判明!
市民病院までは4ヶ月もかかったのに、大学病院はたった四時間弱で結果が判って大学病院スゴい!!と改めて思いました。
今は薬のおかげで身体がスゴくラクです。
ま、薬浸けですが(*´∇`)アハハ

あ、長々ごめんなさい。

何を言いたいかというとやはり、健康は大事って事です。

先生もお身体ご自愛下さいね。
2011/06/04 05:46URL  心愛 #-[ 編集]


>>心愛さん
おかげさまで腰の調子はまずまずw
確かにこの仕事は腰悪くすると何も出来ん仕事なので
気をつけねばです…しかし椅子…高…かっ…(泣)

今年入ってから病院通いということでホントにご苦労様です
薬飲まないといけないのは大変だとは思いますがそれでも
病名がわかって病状が薬で少しでもいい状態という事で…良かった
大学病院ってやっぱでかいだけあるんすね…!w

僕の方は今のところ健康な状態なのですが
いつ何があるかわからないので気をつけて仕事しようと思ってます
心愛さんもまだ大変かもですがお互いに健康には気をつけましょう

ウロボロスは薬にはなりませんがwちゅーか癒し系の漫画でも
全く無い物騒な漫画なんですが…
息抜きにでもしていただけると幸いですw



2011/06/05 01:36URL  カンザキ #-[ 編集]


お疲れ様です。  椅子って取替えることがなかなか無いから値段ってわかんないですよね。意外にお値段するんですね。気になるので今度、家具屋さんに行くので椅子見てきます。

夏風邪に気をつけてください。私、かかりまして声でません。
2011/06/05 21:54URL  美咲 #-[ 編集]


お気に入りの椅子の座り心地はいかがです?
ひめちゃんから守れるでしょうか?
椅子と言えば、私も去年買い換えました。
汗っかきなので理想は、背もたれだけでなく座る所もネット(網)だけの椅子。
何軒か回って見付けたものの、お値段が一桁違ってました・・・。
涼しいし座り心地もソフトだけど、夏場だけ使うのにこの出費はと悩んでいたら家族に「網一枚でその体重支え続けれる?」と言われた。
売ってるんだから大丈夫!なはずだけど確かに網だけ・・・・・・。
結局諦めましたが、体重ではなく値段でやめたからと言いました。
そして予算内で買った、ちょっと変わった形のオレンジの椅子を愛用しています。

書店用ポップ7月号にも載っていたんですが、CMで隠れてた部分があったので一枚物で見れて嬉しかったです。
実物は見れるかな? 書店巡りしてみます。
2011/06/05 23:26URL  jun #-[ 編集]


>>美咲さん
腰が疲れない椅子ってなかなかお値段する様で…上を見たら
きりが無いくらい値段するみたいです
僕が買った椅子は漫画家の方が結構使ってる椅子でやっぱり皆さん
腰や肩には気をつけてるみたいですね…

夏風邪になってしまわれたのですね…僕もちょい前に急に寒くなって
やばかったです…まだ気温の差が激しい日が続きますので
お体お気をつけくださいね
2011/06/06 01:27URL  カンザキ #-[ 編集]


>> jun さん
僕が買った椅子は特殊なメッシュ地になってるやつで
通気性はよさげなかんじです
高いですよね椅子…にしてもご家族失礼なw
デザインが気に入ったものが一番ですよね!
僕の場合職業柄ウチにいるときはほとんど椅子座ってるので
仕方なく機能性のみ重視しましたw
ちなみにひめは今までのなじみのある椅子じゃなくなってるので
警戒して僕に近づいてきませんwなので今のところ椅子は無傷(笑)

書店用ポップは毎回描かせてもらってるんですが…何を隠そう
僕一度も見た事ないです…ん~大丈夫かこの漫画…
2011/06/06 01:38URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/172-262c4780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
