神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
どもです
昨日は久しぶりにヤンジャンで「華麗なる食卓」を描かれている
ふなつ一輝先生の仕事場の方々の飲み会にお邪魔させていただきました
ふなつ先生の二人のお子さんの急成長に子供すげぇ!と思ったりw
新しいスタッフの人達も加わってかなりの大所帯って感じでわいわいがやがや
昔よりはみんな微妙に老けてはいるのですがw相変わらずといった感じでしたw
そんで単行本の最新刊を頂き今読んだところなのですが…巻数を見て改めてびっくり


40巻…連載10周年ですと…!!

ヤンジャン時代は連載半年でめでたく3巻で打ち切り(涙)
ウロボロスはなんとかかんとか2年ちょいで8巻まで出せて
ひーひー言ってる状態の僕なわけでして超忙しい週刊連載で40巻の道のりは
考えただけで気が遠くなります…つーか頭が下がります
改めておめでとうございます!

色んな話も聞けて良い刺激になりました
年取ってもみんな色んな形で漫画に関わってるわけで漫画やっぱり面白いなぁと改めて思いました
僕も置いてかれないように頑張ります

tatuya_20110516015724.jpg

コメント


ふなつ先生、恐るべしですねw
さすがの一言です。

ウロボロスも40巻(そこもでいくと金時計もう分かってんだろ!)もとい、
何年も続いていくと信じております!

頑張ってくださいですw
2011/05/16 07:40URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロさん
ウロボロスも僕の中ではやりたい事がありすぎてなかなか話進まず
気がつけば来月で9巻…早いもんです
にしてもさすがに40巻なんて無理だと思いますが
もっともっと面白くなるように頑張りたいっす
2011/05/17 03:08URL  カンザキ #-[ 編集]

すごい!
連載10年、コミックス40巻かぁ
流石ですねふなつ先生゜+。。+゜


ふと、10年前の私は何してたかなぁ‥とか振り返ってみたんですが何か今と変わらずな気がします。
状況や環境が違っても天涯孤独な私はいつもただ必死に生きてる気が(笑)
だからですかね
理不尽さの中でも決して己を見失わず、前に進むそんなキャラが好きです。

ウロボロスの二人も迎える結末がどうであれ、前進して最期には二人の晴れやかな笑顔がみたいな、と思ってます。

@バンチもコミックスも毎回楽しみにしてるので、頑張ってくださいね!

応援してます(*´∇`)
2011/05/18 12:15URL  心愛 #-[ 編集]


>>心愛さん
10年前は僕はバイトと遊びばっかのまーダメな生活でした
いや今も色々ダメな生活ではあるのですがw
こうして漫画を描かせていただいてるのが唯一の誇りといったら
かっこつけですが宝物ですw

心愛さんみたく必死に生きてると思える事が一番大事なことだと
思います
僕もそんなキャラ描けるようになりたいので
明日もふんばって原稿頑張ります!



2011/05/20 01:33URL  カンザキ #-[ 編集]


ふなつ先生の連載10年は凄いです。
ウロボロスもそれだけ続くと、金時計の男の謎と事件以外にも、サブキャラのスピンオフなんかも出来ちゃうな、と勝手な希望を膨らませたり。
とにかくウロボロスの連載が長~く続いて、先生の納得のゆく作品になる事を願ってます!
もうすぐ発売の雑誌とコミックス、楽しみです。
2011/05/21 00:29URL  jun #-[ 編集]


>>junさん
金時計の本筋を進めなきゃと思いながらも各キャラが好き勝手に
動きまくってるおかげで話が進まずうれしいような大変なような…
な感じですw
月刊だとフットワークが週刊より重いのでまだスポット当てれてない
キャラとかもいたりして…はがゆいっす

40巻は見果てぬ夢ですが(汗)ウロボロスも長く飽きないよう
楽しんでいただけるように頑張りますので!
2011/05/21 11:32URL  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/170-f92adb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
