神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
先週はアシさん休み週でずっと一人でネーム作業でした
てこずりましたが何とか終わりましたw

今回は漫画一切関係無い話なんすが…
ここ最近はだいぶ暖かくなってようやく春って感じですねぇ
動物は人間以上に季節に敏感で…そんなわけでウチの猫とカメも春モードになってます


とりあえずゼニガメのカメコは冬場はほとんど石同然だったのですがここ最近はすっかり元気で
エサくれ~エサくれ~と朝からバシャバシャうるさくて大変です
__ (2)
何か頭だけ合成みたいな写真になってしまいましたが…首めっちゃ伸ばしてエサくれ~してる瞬間す
飼い始めてはや8年以上たってるんですが…カメっていつまで生きてんでしょうね…
ちょっと心配になってきました…


そんで大変なのが猫のひめです
季節の変わり目で抜け毛がはんぱないです!ブラシですいてもすいても毛が抜ける…!
ずっとやってたらしまいに無くなるんじゃないかというくらい毛が抜けまくります
気がついたら僕の服にもたくさんついてたりしてホント大変です…
ブラッシング終わって満足そうな顔
___20110502114004.jpg

ウチの仕事場は春満載で忙しいです
明日からはアシさん達も来るので賑やかに今週も仕事頑張ります
スポンサーサイト

コメント


カメコちゃんもひめちゃんも、かわゆいですね~
私はあんまりペットとか飼わないんですけど、やっぱりいいもんですね~

追伸
ひめちゃんの抜け毛が心配とのことですが、私は自分の抜け毛が心配です。

ってな具合で、本日はこれで失礼。さよ~なら~~~
2011/05/03 02:20URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロさん
抜け毛お大事にw
なんだかんだで猫もカメもかわいいですよ
お互い同士は仲良かというと
ひめはカメコに警戒してあんまり近づかないですね
ちょっと怖がってるみたい
カメコのほうはマイペースでひたすらエサを待つだけですね…
2011/05/06 00:51URL  カンザキ #-[ 編集]


カメコさんが動いてる~、暖かくなった証拠ですね。
ゼニガメの寿命は長いですよ。
確か30年以上はあったかと・・・。
そして2~30cmに成長しますよね。

ひめちゃん、いい表情で写ってますね!
衣替えの時期は間ナシに抜けちゃいますから。
犬でもシャンプーして綺麗になったと思っても、拭いてる内にまたフワフワと抜け毛が飛び始めてしまう。
猫だと更に細い毛だし、室内だし大変ですね。
しばらくは、コロコロ片手に奮闘してください。
2011/05/07 18:48URL  jun #-[ 編集]


>> junさん
ゼニガメって長生きなんですねぇ…知らんかった
いや長生きなのはうれしいんですが…そんなにもですか!
まだまだ長い付き合いになりそうですw

ひめは仕事中もウロウロ歩き回って毛はまき散らすは
原稿の上に座るわアシさんにちょっかいだしたりするわ大変です…
ヒマなんでしょーかね

なんだかんだ手はかかっても大事な家族なんですが
こいつらのゴハン代稼ぐ為にも漫画頑張らねばですw

2011/05/08 03:19URL  カンザキ #-[ 編集]


先生のとこはすごく春満載ですね!
ひめとカメコ和みますね。
私のとこは桜が終わってハナミズキが咲いてます。
先生の近くにはお花咲いてますか?
2011/05/09 23:27URL  美咲 #-[ 編集]


>>美咲さん
ハナミズキ綺麗ですよねw
僕は白いハナミズキ好きです

ウチの周りは…多分花色々咲いてると思うのですが今年は
なんだかんだバタバタしてて花を愛でたりするの忘れてました
…イカンイカン
明日仕事中にゴハン買いに行きがてら花探してみようと思いますw
思い出させてくれてありがとうです!

2011/05/10 00:46URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/169-bc9a9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
