神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  仕事情報
tag : 
今週も無事に仕事終わりました
さっきまで仕事終わりにアシさん達にキレイに掃除していただいたおかげで
今は仕事場がいい感じw
ありがとうございます
…これが次来るまでにはまた汚い感じになってると思うので…先にスイマセン(涙)
 
今週の@バンチで表紙をやらせていただいたイラストをアップしときます
今回は竜哉ではなくイクオと日比野さんです
正直イクオは竜哉より画的に映えないので…主人公なのに…!
なので日比野さん足して何とかなればいいなぁ…という感じで描きました

イメージ的には…事件を無事解決して気がついたらいつの間にかもう朝で
イクオは全然乗り気で、日比野さんは「あくまでついでだから」という理由で
二人で打ち上げに一緒に朝ゴハン食べに行ってる…の図w
僕らの現実の出来事は簡単には解決しないことばかりなんですが
何となく明るい気持ちになればいいかなと思い描かせていただきました


単行本の準備も着々と進めております
週刊の頃と違いだいぶ間隔が空いてしまいホント申し訳ないのですが
良い感じになると思いますので!


@バンチ表紙のコピー




スポンサーサイト

コメント


きれいな絵ですね~。
二人の目(線)と影がいい感じです。

私が今住んでるところ(書店?)は、バンチの発売が数日遅れるので
まだ見れてないのですが、週明けには見ます。めっちゃ楽しみです。
この前の漫画太郎先生の『罪と罰』は衝撃的だったんで……
もちろん一番のお目当ては『ウロボロス』ですけど(笑)
ちなみにバンチで買ってる単行本は『ウロボロス』だけです。今のトコ
ウロボロス最高!!
2011/04/23 00:12URL  ウロ #-[ 編集]

お疲れ様です
@バンチ先ほど購入~
只今、仕事帰りです(笑)
帰って読むのが楽しみ♪
爽やかな表紙ですね(*´∇`)
二人の表情とアングルが好きです!
いつもこんな表情で仕事を終えられたらいいのにねイクオっち(←本庁の誰かさん風w)
まだまだ色んな意味で受難な道のりだろうから、苦しみや痛みを糧に二人には頑張って欲しいです。
2011/04/23 14:00URL  心愛 #-[ 編集]


>>ウロさん
イラスト褒めていただきありがとうございます!
イクオのジャケット脱いで肩からかけてる仕事する男!って感じが
イクオらしくなくてw逆になんとなく気に入ってます

僕も漫画太郎先生の「罪と罰」は衝撃的でした…!
子供の頃大笑いして読んでた漫画太郎先生と同じ誌面で描けるのが
本当に光栄で先生の変わらないパワーに圧倒されまくりですw
2011/04/24 02:12URL  カンザキ #-[ 編集]


>>心愛さん
かなり時間差ですがお仕事お疲れ様です
表紙に反して中の漫画が暗くてスイマセン…おっさん七変化で僕的には
とても楽しい回だったのですがw

イクオと日比野さんのこれからが僕も気になってます
描いてて何なんですがこの二人どーなるんだ…とかw
日比野さんが最初の頃よりだいぶ柔らかい顔になってきて
わが子の成長のように喜んでおります

イクオは…変わらないですね…
2011/04/24 02:22URL  カンザキ #-[ 編集]


映えないと言われてしまうイクオですが、今号の後半かっこよかったです~。 
やっと6月号読みました、重い話でした・・・。
以前いい警官が居ないのと言ってしまいましたが、警察組織がこれでは……善波も被害者。
彼の最後の諦めたような表情が印象的でした。(納得して打たれたように見えました)
イクオも辛かっただろうけど、自分の手で決着つけたのがせめてもの・・・。 
イクオと竜哉の行く手は厳しいって判ってるけど、どうなるのかがとても気になります。
6月に出る9巻も連載も、楽しみにしてます!
2011/04/24 23:22URL  jun #-[ 編集]


>> junさん
イクオをほめられると何だかうれしいです
一応主人公なのに竜哉に押されてなかなか目立てないのでW
初心に帰るというか基本的にはダークな話だと自分では思ってるので
今回はちょっと暗めにしてみました
あとホントは女の子描くのが楽しいと思うもんなんでしょーが
善波巡査長みたいなおっさんかいてる時が一番楽しいのが
自分的にマズイなぁと思ったりwいいんだろーか

6月頭に発売予定の単行本の準備も終わりつつありますので
発売まで@バンチの方で楽しんでいただけるとうれしいです!
2011/04/25 05:32URL  カンザキ #-[ 編集]


どうも、はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

週刊の時は単行本で読んでいましたが、
月刊になったので買うようにしました(笑)
月刊だと、話を長くじっくり読めるし
いいこともあると思いますよ。

ちなみに先生の出身地の熊本在住です。
がんばってはいよ!(笑)

では失礼します。
2011/04/30 01:26URL  関亜門 #-[ 編集]


>>関亜門さん
初めまして!懐かしい名前で一瞬ビクッてなりましたw
亜門好きだったんですけどね…もっと活躍させてやりたかった(汗)

@バンチ読んでいただきありがとうございます
単行本出るの遅いですもんね…すいませんw
確かに月刊は話考えるのに時間作れるからそれはありがたいかも


熊本出身という事で…僕もうれしかですw
がんばりますばい
2011/04/30 13:26URL  カンザキ #-[ 編集]


お仕事お疲れ様です。
とても素敵な絵ですね。やっぱ日比野さんは可愛いです。 
私も部屋掃除しました。いらないもの捨てるとスッキリします。先生、仕事場はまだキレイなままですか?
2011/05/01 22:51URL  美咲 #-[ 編集]


>>美咲さん
残念ながら…もうだいぶ荒れちゃってます!
先週はアシさん達の休み週だったのでほとんど僕ひとりしか
いなかったので全部僕が荒らしたワケで反省してます(涙)

日比野さん褒めていただきありがとうございます
まだまだ女の子うまくかけなくて隣のイクオより倍以上時間かかってます…
2011/05/02 10:41URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/166-a4782104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
