神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  仕事情報
tag : 
どもです。アシさん達の仕事は昨日で終わりで今日は@バンチの最後のページに毎回ある
オススメ警察作品のコラム書いてました…文章書くの苦手で漫画家なったのに何故…!?
毎回頭こねくり回してますw

仕事のほうとしては4月21日発売の@バンチ6月号で初表紙をやらせてもらう事に
なりました!前の週刊バンチでは何度かやらせていただいたのですが
@バンチは正直僕の漫画は浮いてる気がしてるので無いかなと思ってたのですが
ありがたいお話です(涙)

最初に担当さんにお話を頂いた時に「明るい感じで…」という事で
今まではどちらかというと「派手で動きのある感じで…」という要望が多かったので
意外だな~と思っていたらその直後に東日本で震災があって…

震災の後は僕も明るい絵を描きたいしちょうど今は漫画業界も前向きで!という事で
偶然にも今回は今までとはちょっと違う感じの明るい表紙になってます
気に入っていただけるとありがたいのですがw

表紙のほうはイクオと日比野さんの二人で今回は竜哉はお休みです
つか月刊になって僕的に今までのおさらい的な話作りをしてたらあんまし
竜哉の出番が無い…
もーちょいするとかなり目立つ展開になりそうです
表紙に出れずかわいそーなのでここに載せときますw
 
tatuya_20110416192456.jpg





スポンサーサイト

コメント

表紙、楽しみです!
楽しみですね~、あと5日でお目にかかれるんですね~。
私自身、旧バンチの時には結構、ウロボロスを表紙で見てました。
今度の表紙もめっちゃ楽しみです!

そういえば関係ないですけど、旧バンチではアンケート1位だったとか・・・
@バンチでも、もう結果出てたりするんですかね?
ちなみに私的には、1位と予想してます。
2011/04/16 19:34URL  ウロ #-[ 編集]

表紙!
うわぁあ!楽しみです!!!
今までと違う明るい感じってどんなだろう…とワクワク(。≧∇≦。)
@バンチは私は先生の作品が(他の先生方ごめんなさい(__;))目当てで購入してるので嬉しいです。
お仕事、頑張ってくださいね☆彡
2011/04/17 21:22URL  心愛 #-[ 編集]


お仕事、着々と進んでるようですね。 
コラムもお疲れ様です。
6月号の表紙はイクオだけでなく、美月さんとですか。
しかも明るい雰囲気、楽しみです。
確か週刊での最後の表紙(38号)も、美月さんとイクオでしたよね。
何だか、続いてる!って感じがします。
6月号もですが、いずれ動き出す竜哉の活躍も楽しみにしてます~!

確かに@バンチは非現実な世界の作品が多いですが、逆に言えばウロボロスは目立ってると思います。
2011/04/17 22:46URL  jun #-[ 編集]


>>ウロさん
僕も新雑誌になってからは初めての表紙なんでドキドキしてますw
初めての気持ちって大事ですね

アンケートは…どーなんでしょう?
漫画家にとってアンケートというのはは口に出すだけでそれはもう
恐ろしい言葉で!
僕は小動物のようにか弱い性格なのでwハッキリと
聞いてなくて…
今はとりあえず終わらないように頑張るばかりです…!!
2011/04/18 01:22URL  カンザキ #-[ 編集]


>> 心愛さん
そう言っていただけるとホントにありがたいっす!
僕的には違う雰囲気で描いたつもりなんですが他の方が見たら
ど、どーなんでしょう…?アレ…プレッシャーが…
楽しんでいただけるとうれしいのですがw

ウロボロス目的で雑誌買っていただけてるなんて…ありがたい(涙)
なかなか話進まなくて申し訳ないですがさくさく楽しめるように
頑張ります!
2011/04/18 01:31URL  カンザキ #-[ 編集]


>> jun さん
そういや確かに週刊バンチの最後の表紙もイクオ&日比野さん
でしたね!すっかり忘れてました…
何かだいぶ時間たったような…ホント色々ありましたがまた同じように
表紙の話を頂いて元気で漫画が描けて今の状況に本当に感謝です

独創的な@バンチの作家さんたちの中で何となく浮いてるのが
僕的にずっと気になっているのですがそう言っていただけると
うれしいですホントに
2011/04/18 01:40URL  カンザキ #-[ 編集]

表紙
@バンチのHPとアマゾン・楽天ブック・ヤフーショッピングに、6月号の表紙がアップされてました。
スッキリ爽やかな、好感度アップな表紙ですね。
一瞬白っ!と思ってしまいましたが、真ん中の文や二ヶ所の輝きがイクオと美月の眼差しや姿勢に合ってて、前に進むってイメージが背景の白さで強調されてるように感じました。
明るいは賑やかじゃなくて、光差すって意味だったんですね。
早く実物が見たいです。
2011/04/20 23:33URL  jun #-[ 編集]


おひさしぶりです、今月号の表紙シンプルで良いですね。神崎さんの絵、目立ってますよ~~。
2011/04/21 13:56URL  umephoto #-[ 編集]


>> junさん
表紙ほめていただきありがとうございます
イクオより正直竜哉が画的に映えるので日比野さんを足して
何とかなるかな…という感じだったのですが
これはこれで結構気に入ってますw
ちょっとでも明るい気持ちになればいいなと思って描かせて
いただきました
雑誌中の話はとても暗めで日比野さんも出てないし
全然あってないすね…w




2011/04/22 22:54URL  カンザキ #-[ 編集]


>> umephoto さん
お久しぶりです!いつぞやは楽しい話聞かせていただき
ありがとうございますw
そう言っていただけるとありがたいです

また機会がありましたら是非w
2011/04/22 22:57URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/165-6e793b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
