神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
今週の仕事も何とかネーム無事に乗り切りました…やー疲れた

気分転換に携帯電話をよーやくスマートフォンに変える事にしました
今回の震災でアシさんがスマートフォンかなり役に立ったというのを聞いて
ついでに前々からやればと言われてたツイッターなるものを始めてみました!
通話もメールも繋がらない時にツイッターで安否確認出来たと聞いてこりゃやんなきゃと思いまして
といってもやり方よくわからなくて今んとこはほとんどもっぱら震災や原発関係の情報見てるだけで
…おかげでネームがなかなか進まなかった…wやり方覚えないと


あと用事あって地震で液状化現象の被害のあった新浦安に久しぶりに行ってきました
十年以上ずっと近くに住んでてよく漫画つまると気分転換に海見に一人で行ったり
花火大会がすごかったり思い出がたくさんある街です
地震の爪あとがいたるところに残ってて何ともいえない気持ちになりましたが
街がまだまだ活気があってちょっとだけ安心しました
調べたら液状化現象も色々と防止対策があるみたいで…
何の役にも立てませんが応援してます
ディズニーランドも修復が済んだらまた行きます


海まで歩いたら綺麗だったので写真撮りました
IMG_9458.jpg



スポンサーサイト

コメント


ツイッターですか……
私はその辺に関してかなりうといもんで、
ツイッターやってるというだけでも尊敬します。
液状化現象に防止策があるとは……
それをやってないということは、それだけお金もかかるというわけで……

ディズニーランドは……
絶叫系が苦手な私はそっちはパス。
観覧車すら高所恐怖症で……
というわけで、三点リーダーを多用した書き込みでした
(ってか使い方間違ってる!)
2011/04/02 15:45URL  ウロ #-[ 編集]


私の周りもスマートフォン増えてきてます。いいなぁって思うんですがいいやって気持ちの方が勝っているのでまだ変えません。
先生は1日になんか嘘つきましたか?
2011/04/03 01:36URL  美咲 #-[ 編集]


>>ウロさん
…ツイッターは未だによくわからずです……
ディズニーランドはゆるいアトラクションも多いので大丈夫ですよ…
何しろ僕も筋金入りの高所恐怖症ですし…(下から高い所見てるだけで
そこにいる自分を想像して勝手に足の裏がむずむずしてきます……)
観覧車なんて地獄の乗り物です……

…と僕も三点リーダー多用してみましたw
2011/04/04 00:43URL  カンザキ #-[ 編集]


>>美咲さん
スマートフォンは僕も、いいや派だったんすが使ってみると面白いですw
ケータイというかパソコンみたいで便利です
でも二つ折りのケータイのパコッと開け閉めする音が
懐かしくもあります…
まぁケータイ変える機械があれば是非w

嘘は…ついてないですね…というかその日はネーム中で完全に一人ぼっち
という…
嘘って一人ではつけないことを発見(泣)
2011/04/04 00:49URL  カンザキ #-[ 編集]

スマートフォン
便利そうですね(m'□'m)
私は高いので手が出ずにいます(笑)

海の写真が綺麗で癒されました。

ディズニーランド修復終ったんですね。
行きたいなぁ
東京に住んでた時は幾度か行ったんですが、今は福岡なので行けないf(^_^;
(先生、サイン会で是非いらしてください(←勝手な願望(笑))

先生は高所恐怖症なんですね。
私は絶叫系好きなんですがなかなか遊園地に行けないのでもぅ何年も乗ってないです。
2011/04/04 08:13URL  心愛 #-[ 編集]


スマートフォンにツイッター、始めると面白くて時間を忘れるらしいですね。
携帯の一番の利用方法が時計代わりの私には、縁も無くとても使いこなせません・・・
でも、もしもの時に備えるって大切ですね。
スマートフォンの機種に合う、手回しorソーラー充電器も用意してたら心強いかも。
2011/04/05 00:06URL  jun #-[ 編集]


>>心愛さん
ディズニーランドはまだ修復終わるまで時間かかりそうですが
早くミッキーにみんなのピリピリした気持ちを和ませて欲しいですw
僕もディズニーランド好きです

福岡にお住まいなのですか!?
僕も出身は熊本なんですが小学校の三年間くらい福岡にも住んでました
美和台ってトコです
いい所ですよね福岡w
浦安の海もよく行きましたが三苫の海も綺麗で
良く遊びに行ってました





2011/04/05 01:45URL  カンザキ #-[ 編集]


>> junさん
僕も正直全然使いこなしてないっすw
ツイッターも何だかぼんやりしながらいじってます
未だにどんな時につぶやけばいいのかすらわからず…
でもラジオも聞けるしGPSも地震速報も役に立つので便利すよ
もしもの時が無いのが一番うれしいですけど…
その分確かに充電が切れやすいのでそこは気をつけないと

2011/04/05 01:51URL  カンザキ #-[ 編集]


神崎先生こんばんはv

ツイッター始めたんですね?
ぜひフォローさせてもらいたいなー。
慣れるととても便利なものですよね。
電車が遅れてる事をツイッターで
知ったりできるし。

そそ、あたしも最近スマートフォンにしました。
いろんな友達と「けいたいこっつんこー」を
実践してます(笑)
2011/04/09 21:04URL  vivi #-[ 編集]


>> viviさん
こんばんわです
名前そのままなんでいつでもフォローどぞw
といってもまだツイッターよくわからずなんですが…
ま、ちょっとずつつぶやいてみよーかとw


スマートフォン便利なんすがメールうつのが慣れず困ってます…!
いつになったら慣れるんだろ…?

そして「けいたいこっつんこー」は僕もやってます!w

2011/04/10 00:52URL  カンザキ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10 22:36  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/161-973f9d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
