神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
余震が続く中今週の仕事何とか終わりました
アシさん達大変な中ホントにありがとうございます

東日本大地震から一週間たちましたが避難所や周辺各地の方々は本当に大変な毎日を送っているし
福島原子力発電所での今も継続中の自衛官や警察官他色々な方々の努力をラジオで聞きながら
仕事をしていました…頭の中でぐるぐる色んな事を考えながらの仕事だったので
正直思うようにいかなくて反省してます…!

僕の住む街も節電や変な買占め…それから今も続く余震の影響で非日常といった感じでした
色んな事で不安定な気持ちでいるのは良くないので出来るだけ落ち着かなきゃと思いながら
一週間が過ぎたって感じです
長かったような短かったような

大事なのは日常に感謝しつつ冷静に生活を続けることだと思います
まだ余震も続いてるんであわてず気をつけないと
もう十分すぎるほど頑張っている被災者の方々や救援活動の困難な現実に立ち向かってる方々と
少しでも同じく、僕も一緒に日々を頑張っていくことしか出来ません
僕の漫画は決して平和な漫画じゃないけども困ってる人の
息抜きになるような漫画を描けたら…と思いながら描いてます

110318_000923.jpg
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした
今週の仕事が一段落ついたようなので、とりあえずお疲れさまでした。
地震による影響を受ける毎日の中での作業は、本当に大変でしょうが
みんな応援してますので頑張ってください。

息抜きになるような漫画……とのことですが、
確かに先生の漫画、気がつくと読んでる時があります。
面白し。
2011/03/19 10:54URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロさん
心配していただきホントにありがとうございます
僕も仕事中によく好きな漫画読んで息抜きしてますw
自分の漫画でそう感じてもらえるのはホントに一番うれしい事で
気がつくと何となく読んでもらえるような漫画を描けるように
これからも頑張ります!


2011/03/20 01:16URL  カンザキ #-[ 編集]


初めてコメします。愛読者です。
私は東京の豊島区に住んでいるんですが、実家の福井に一時的に避難しています。
(デマに惑わされるな)とか(買いだめをするな)という沈静化をはかりたい政府や市民の
気持ちもわかりますが、昔以上にひどくなってる今の政治家のコメントなんて信用できません。
デマを信じて行動に出たり買いだめするのを非難されようとも、笑われようとも
行動に出ちゃうくらいのヤバい人が周囲にいないほうがむしろ問題に思えます。
みんなおとなしくしているのが素敵な大人とでも思ってるんでしょうか?
つまらない世の中に生まれたもんです。少し気持ち悪いんでしょうけど、どうか今の中国・韓国よりの政治家を、
ボコボコにするような、スカッとするテーマもやってください!
(被災者が~とか、デマが悪い~とかを盾に)自称空気の読めるという、
単なるくだらない逃げ腰の大人を量産させるような風潮をぶったぎるような作品を書き続けて下さい!

主人公同士のカップリングもよろしくですwktk
2011/03/23 00:57URL  あんあん #-[ 編集]


>> あんあんさん
ウロボロス読んでいただきありがとうございますw
確かに政治家の対応には問題あったんでしょうね
天災は避けられない事だとしても人災で被害が拡大するのは
あってはいけないことだと思います
(批判できるほど政治に明るくないのですが…スイマセン)
なので出来るだけ自分で可能な限り情報を集めるのが一番だと思います。
情報過多で何を信じればいいか悩みますが
とりあえず自分の命くらい自分で守りたいですしw

漫画で何が出来るかはわからないのですがとりあえず
出来るだけ読者の方がスカッとするような漫画を描いていきたいので
これからもイクオと竜哉にお付き合い頂けるとうれしいです!






2011/03/23 03:05URL  カンザキ #-[ 編集]


初めまして。viviと申します。

ウロボロスとの出会いは、本屋さんでお勧めになっていて、一巻だけ見本で読めるようになってました。チラッと読んではまってしまい、その日に全巻大人買い(笑)今では友達にも布教活動中ですv

地震多発でビクビクした日々を送ってますが、’まぁ、なんとかなる’が私のモットーなので、きっと大丈夫だ!神崎先生もポジティブシンキングで頑張ってください。これからも楽しみにしております。
2011/03/23 10:09URL  vivi #-[ 編集]


地震から1週間が立ったんですね。私は1週間長く感じました。あとダメなんだろうっと思いますが余震に慣れてしまいました。
画像癒されました!凄く可愛いです。またアップしてください(*^□^*)
2011/03/24 01:14URL  美咲 #-[ 編集]


>> viviさん
はじめまして!ウロボロス読んでいただきありがとうございます!
しかも布教活動までw感動して泣きそうです…!

まだまだ余震が続く日々でホントやになりますよね…
僕も仕事中アシさん達と話しながら余震が来たらみんな固まりながら
漫画を描く日々ですw
こんな時こそ何の根拠なんて無くても「まぁ何とかなる」の
ポジティブ気分で頑張る方が得ですよねw

これからも漫画楽しんでいただけるとうれしいです!
2011/03/24 01:39URL  カンザキ #-[ 編集]


>>美咲さん
僕も余震に慣れてしまいました…というか地震酔いで揺れてないのに
揺れてる気がw何かふわふわして困った感じです

地震が来て不安な時もひめは相変わらずで寝顔を見てたら
何だかとても落ち着いて来て思わず写真撮ってしまいました
「地震が来てもコイツとカメは助けなきゃ!」と思ったらあんまり
怖くなくなったのが不思議です

2011/03/24 01:46URL  カンザキ #-[ 編集]


まだ明るい兆しが見えてこない状況で、先生も大変なご様子ですが大丈夫ですか?
私は何も出来ない自分に苛々してしまって・・・。
時間を見つけて、お気に入りの漫画や音楽に触れて平常心を取り戻してます。

被害の無い地区の人間は自粛せず、経済回せって言われました。
なので@バンチ5月号も購入、ウロボロスも拝見しました。
タイトルページの、イクオと竜哉がカッコよかったです!!
感想は・・・、作中には善良な警官は居ないんですね・・・・。
何だか今回、イクオの心に傷が残りそうで心配です。
こんな時期だけど、続きが気になって気になって。
まだお仕事に集中出来る状況では無いとは思います。
身の安全を第一に、無理なさらないように。
2011/03/25 23:36URL  jun #-[ 編集]


>> junさん
つい苛々してしまうのは僕も一緒です…反省
多分日本中にたくさん同じ気持ちでいる人がいると思います
それはそれで仕方ないことですよね
でもこういう気持ちって伝染してしまうと思うんで僕も出来るだけ
好きなことに触れたりして気持ちをなだめてます

ウロボロス読んでいただきありがとうございますw
こんな時の息抜きに僕の漫画が少しでもなれたらホントにうれしいです
2011/03/26 05:09URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/159-a899ec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
