神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
漫画の資料写真がほしくなり久々に警視庁に写真撮りに行ってきました
IMGP0211_convert_20110227165702.jpg

基本的にはこの周辺はスーツ着た方がほとんどな場所なのでまー浮いてましたね…
週末だったので人も少なく若干怪しまれました
警視庁の周りをウロウロしてたらおまわりさんや刑事さんと思われる人達が
ジロジロ見てたしwさーせん
「ここにイクオや日比野さんが…」と色々妄想しながらニヤニヤしてました


それで天気も良かったのでちょっと散歩でもするかと思い立ち
近くの国会議事堂までスタスタ歩いてみることに
IMGP0247_convert_20110227165944.jpg
  
テレビではよく見ますがなかなか行く機会が無い建物なので思わず見とれてしまいました
高層ビルの立ち並ぶ場所にこんな宮殿みたいな建物があるのはスゴイ存在感だなぁと
ここで日本の色んな事が決まってるワケですね…それはもう色んな事が…いろ…んな…

バカなのが露呈しそうなので…とりあえず目で見て楽しかったすw









コメント


私は警視庁と国会議事堂はテレビとかしか見たことありません。なかなかそちらまで足をのばす機会がないので。
私が今、スカイツリーを見たいです。どんだけ高いのか実際見て感じたいです。


2011/02/27 20:35URL  美咲 #-[ 編集]


>>美咲さん
スカイツリーは年始に浅草寺行ったときに見ました
目の前まで行ったんですが高かったす!そして何かオモチャっぽい…
何か笑っちゃう感じで見ごたえあるので機会があれば是非w 
完成したら展望台行きたいけど高所恐怖症なんで僕には無理かもです…
2011/02/28 01:15URL  カンザキ #-[ 編集]

ご無沙汰でっす。
元気かい、かんちゃん?
久しぶりのユーサクです。
地震が酷かったけど、怪我などしてないでしょうか?

こちらは、なんとか元気です。
家のトースターとガラスのボウルが大破して床一面が、ガラスの破片だらけになっていたのはビビりました。

ブログはなかなかコメント残せませんが、たまにチェックしとります。

またそのうちコメントするので宜しくです。

ではでは~
2011/03/13 09:51URL  ゆーさく #-[ 編集]

地震
大丈夫でしたか?

私の住む地域では全く被害がなかったものの、ニュースで目にする映像に胸が痛みます。
先生も無理せず余震には充分用心して下さいね。
2011/03/14 08:00URL  心愛 #-[ 編集]


>> ゆーさくさん
こっちは大丈夫です
仕事中に地震起きて上からボロボロ物が落ちてきてテンパりましたが
原稿抱えて何とか死守しました
そっちも無事なようで良かった

まだまだ余震も続き大変な状況ですがもっと大変な方々もいるし
お互い気をつけて頑張りましょう!

また落ち着いたらいつでもコメント残してちょーだい
2011/03/14 15:38URL  カンザキ #-[ 編集]


>>心愛さん
ご心配していただきありがとうございます!
こっちは結構揺れましたがとりあえずは大丈夫です
僕もテレビやラジオで災害の状況を知るたびに本当に胸が痛くなります
落ち込んでいても始まらないのでまずは自分に出来ることを頑張ろうと
思います!
まだ余震も続いてるんで気をつけて生活します
2011/03/14 15:45URL  カンザキ #-[ 編集]

お久しぶりです
お久しぶりです。
今日実家から帰ってきて、現在パソコンの前。
皆さんもコメントされているように、本当に今は地震が心配です。
ちなみに、私の地域は問題ありませんでした。
先生もご無事ということで何よりです。
被災された方のことを思うと胸が痛みますが、
本当に1人でも多くの生命が救われることを祈っております。
では、今回はこれで失礼します。
2011/03/14 19:13URL  #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14 19:22  #[ 編集]


>>名無しさん
僕も被災されてる方々に比べれば全然大丈夫な地域でした
メディアで色々な報道を見たり聞いたりするたび本当に胸が痛みます
同時に何も出来ない自分がはがゆくて悔しいです

僕も本当に一人でも多くの方の命が救われることを願ってます
自分の出来ることを考えて一つずつ行動していこうと思います

2011/03/14 23:56URL  カンザキ #-[ 編集]


>>ウロさん
ウロさんだったんですね!お久しぶりですw
まだまだ余震もあってビビリの僕は正直怖かったりもするんですが
被災者の方々の想像を絶する苦労を思えばこれくらい!
漫画頑張ります!
2011/03/15 00:01URL  カンザキ #-[ 編集]


ご無事でなによりでした。
ひめちゃんとカメさんも大丈夫でしたか?

被災地の状況を見ると何も言えなくなります・・・。
個人でも出来ることを考えてます。
東北もですが、関東甲信越も地震が続いてるとのこと。
先生もくれぐれもお気をつけください。
2011/03/15 00:09URL  jun #-[ 編集]


>> junさん
ひめもカメも無事でした
地震が起きた日の夜はひめは念のためゲージに入ってもらってて
暴れて大変でしたがwカメは…自然体でしたね
僕も個人で出来ることからやっていこうと思います

まだ余震が続きますが気をつけながら漫画頑張ります!
2011/03/15 00:38URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/156-27a7e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
