神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
ただいま朝の5時…警察小説読んでいたらこんな時間になってました…
元々警察モノは好きで読んでいたんですがウロボロス描くようになって漫画の参考のためにもと
漫画の合間に時間作って色々読んでます
小説家さん達の警察関係の知識や情報量のすごさに感心するばかりです!
ちなみに今読んでるのは黒川博行さんの「悪果」という小説です
おもしろいっす

話は変わるのですがウロボロスのジッポーを新潮社オンラインショップで販売するそうで
ちょっと前ですがイラストを描かせていただきました
百円ライターの方が正直便利なのですがあえて不便さを楽しむというか
オイルの匂いとか手になじむ感触とか好きで僕も昔は結構集めてました
今も時々気分転換に使ったりもしてるんすが最近はアシさんからいただいた
ガスライターと吸殻入れがお気に入りw

タバコは漫画中の僕の燃料みたいなもんでアシさん達の迷惑にならないように
仕事中も換気扇の下でちまちま楽しんでおりますw



ジッポーは値段も高いものなのでもしよろしければ…という事でw




pc1_l.jpg
スポンサーサイト

コメント


時間を忘れるほどおもしろい小説なんですね。
小説読まない私ですが先生のオススメ読んでみます。
2011/02/14 00:57URL  美咲 #-[ 編集]


>>美咲さん
警察小説って面白いんですが専門用語が多くて
若干読みづらいんですよね…漫画やドラマの刑事モノはだいぶ
わかりやすい作りになってるんですが…
なのでパラパラッと見て読みやすそうなら是非w

次の日の仕事寝不足でフラフラになりました…!
2011/02/15 00:18URL  カンザキ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16 00:15  #[ 編集]

小説
読んでるとつい、時間わすれちゃいますよね( ̄∇ ̄;私は読み出すと最後までだいたい一気読みしちゃうので朝までとかしょっちゅうやらかしちゃいます(笑)
2011/02/16 16:40URL  心愛 #-[ 編集]


春になって時間が出来たら、先生が紹介されていた『隠蔽捜査』シリーズ読んでみたいです。
紹介文にあった王道のコンビ物、に惹かれてます。
黒川博行氏なら『疫病神』とか(続編まだ読んでませんが・・・)
ウロボロスもストーリィや個々のキャラの魅力に加え、コンビ・相棒・表裏一体って所が大好きな理由の一つです。
が。
8巻にもライターのチラシが入っていて、真剣な表情のイクオとカッコイイ竜哉のイラストに欲しいと思いつつ、日常で殆どライター使わないので断念。
売り上げに貢献できなくて、申し訳ないです(>_<)
次の機会(商品)が出た時には~!!
2011/02/16 20:01URL  jun #-[ 編集]


>>心愛さん
僕も読み出したら朝までコースはしょっちゅうですw
漫画も描きだしたら朝まで結構あっという間で次の日フラフラで仕事に…
で昼間アシさんに起こされたりすることもw
止め時を見つけるのはなかなか難しいですよね~
2011/02/18 02:04URL  カンザキ #-[ 編集]


>>junさん
「隠蔽捜査」やその続編ははホントに面白いのでオススメです!
しかも読みやすいので一気に読めちゃいますよ
とにかく主人公のキャラがいー感じで大好きです
「疫病神」は僕の読みたいリストには入ってるのですがまだ読んでなくて…
あぁ時間がほしい…w

ジッポーは全然気にしないでも大丈夫す
値段もするモノですしw
2011/02/18 02:20URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/154-579cf918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
