神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
昨日は毎年恒例の集英社第四編集部の新年会に行ってきました
毎年この時期が来ると一年経ったなぁ…と感慨深くなったりw

今年も色んな作家さんたちに挨拶させていただきました
でもいつも思うんですが新年会って会場も騒がしいし時間もないしで
久しぶりにお会いした作家さんにもほとんど挨拶だけで終わってしまう…聞きたいことや勉強したい事は
山のようにあるのですが…ん~
おまけに人見知りなのでうまくしゃべれず…スイマセンあたふたしてしまって
でも楽しかったですw

そんなんで恒例のビンゴ大会がありまして
去年当たったので今年は無いな…と思ってたらなんと当たりましたPSP!
ウロボロスの連載始まってからビンゴ大会必ず当たってる…それまでは一度も当たったこと無かったのに!
イクオと竜哉が僕に力をかしてくれとるのかも知れんw

ただ…僕ゲームほとんどやらないんですが…


ヤンジャン時代の担当さんともお話できて良かったです
元々僕に「刑事モノやらない?」と話をふってくれたのはヤンジャン時代の担当さんで
それがウロボロスを考えるきっかけにもなったので頭が上がりません
そんでなぜか他誌でやってるしw

この歳になって何となく人の縁や繋がりが思わぬ事のきっかけになるなぁ…と
しみじみ感じたりするので
これからも人付き合いは大事に!(最近コレばっか)


モノクロイクオ


スポンサーサイト

コメント


新年会、楽しそうですね~
有名な漫画家さんもいっぱい来てたんでしょうね
うらやましい限りです

話は変わりますが、遅ればせながら@バンチ読みました。
ほとんどの作品を読みましたが、やっぱりウロボロスですね!
(他の作品ももちろん面白かったです)
物語も急速に進展してきた感じで、今後がさらに楽しみです。
ではまた、応援してます!
2011/01/28 14:50URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロさん
有名な漫画家さんいっぱいいました
でも僕も「あっあの人**先生だ!」って感じでいつも遠くで見てるだけ…
やっぱなかなか話しかけづらいもんですw

雑誌は前のバンチとはかなり違う感じで…
今っぽくてスッキリした絵柄が多いので僕の漫画浮いてるような…!
編集さん達もとても熱心に作られてて僕もついてけるように
頑張ります!
2011/01/29 17:10URL  カンザキ #-[ 編集]


おはようございます。
新年会、楽しそうですね。
集英社って事は、「ウロボロス」より前にヤンジャンで連載されていた「亜熱帯ナイン」でのつながりなんでしょうか?
僕も、「ウロボロス」を見るまでは、神崎先生の「亜熱帯ナイン」の事は気づかなかったです。
(一応、「亜熱帯ナイン」も雑誌の方で読んでいました)
絵柄が師匠のふなつ先生と何となく似ているなぁとは気付いてはいたのですが…(^^;)
でも、@バンチの他にもヤンジャンでも神崎先生の作品が見れたら結構嬉しいですけどね。

神崎先生、体に気をつけて頑張ってください
2011/01/30 10:39URL  セイジ #-[ 編集]


>>セイジさん
前にヤンジャンで連載していた「亜熱帯ナイン」の繋がりで
毎年集英社のパーティーには呼ばれてお邪魔してます
漫画家さんや友達も集英社繋がりが多いですしw
僕と同世代アシをやってた知り合いでも作家で頑張ってる人たちもいて
「僕も頑張らないと!」と毎年刺激を受けたりしてます
ふなつ先生にもしっかり挨拶しましたw
毎年初心に帰れる良いイベントになってます

寒いので体壊さんようホント気をつけないと!
セイジさんもお体には気をつけてくださいね



2011/01/31 01:24URL  カンザキ #-[ 編集]

新年会
お疲れ様でした(^-^)

色んな作家サマと話したり挨拶交わしたり、仲間に会ったり…刺激になって楽しそう。
あ、遅ればせながら書店に赴き@バンチ購入しました☆
ウロボロス面白かったです(*´∇`♪
今後に期待大

まだまだ寒いのでお風邪召されませんよう御自愛くださいね。

この記事の画像のイクオがスッゴい格好いくて大好きです。
2011/02/02 20:45URL  心愛 #-[ 編集]


>>心愛さん
新年会はとっても刺激になりました
来年の新年会では僕ももちっと成長してるといいですけどw

ウロボロス読んでいただきありがとうございます!
原稿の方はざくざく進めてますので今後も見ていただけるとうれしいです
イクオ褒めてもらえてすごいうれしいす
一応主人公なので…たまにはカッコいいイクオも出さないとですw
2011/02/03 01:26URL  カンザキ #-[ 編集]


PSPいいですね!
先生は何色もらったんですか?
私は今月にピンク色を手に入れます!私はゲームはする方です。
2011/02/03 12:00URL  美咲 #-[ 編集]


>> 美咲さん
白のPSPもらいましたw
ピンクとかもあるんすか…知らんかった

とりあえず何か興味あるゲーム無いかな?と調べた結果
龍が如くのクロヒョウを買ってみました!…が
…ん~難しい…
2011/02/04 01:52URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/152-a877c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
