神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
先週末なんですが連載初めてから初の風邪を引いてしまいました…

今まで元気だけが取り柄だったんですが…
日ごろ健康なだけに久しぶりの風邪はいやーしんどいもんですねw
ノドと体が痛かったす…あと鼻水かみすぎで鼻が痛ひ…
しかも先週末仕事場の忘年会だったので「治さなイカン!」と根性で治し
忘年会に出て今週のアシさん仕事何とか乗り切りました!…ガンバッタ

そんなこんなで今はほぼ治ったみたいです
でも病み上がりなので無理せずに明日はひめを湯たんぽ代わりに
暖かくして仕事する事にします

皆さんもこの時期は寒さがこたえるので風邪には
気をつけてくださいね



hanamizu_20101211010814.jpg
スポンサーサイト

コメント

無理しないで!
根性で治すとは……漫画家さんのど根性、恐るべしです。
でも、まだ病み上がりということで無理をせず、自分のペースで頑張ってください。
あとインフルエンザとかにも注意して、手洗いうがいしっかりしてくださいね。
カンザキさんの健康を祈っております。
では、さいなら!

2010/12/11 12:53URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロ さん
ありがとうございます
風邪の方はもう大丈夫っぽいです
ホント健康あっての漫画ですねw

インフルエンザ気をつけないとですね…
正直かかった記憶が無いのでどっかで安心してたのですが
今回で懲りて予防しとこうと思います
ウロさんも気をつけて年末お過ごしください
2010/12/12 00:10URL  カンザキ #-[ 編集]


もう大丈夫ですか? 
カゼもインフルエンザも流行ってきてますね。 いきなり38度以上の熱が出たらインフルなので、病院に行って薬を貰った方がいいですよ。 カゼは休養で良くなるけど(気力で治すって凄い!)、インフルは高熱な分危ないです。 
普通のテッシュより保湿テッシュがお勧め。 一箱使っても鼻の下赤くなりませんよ。(ネピアの鼻セレブ、エルモアのふわり等) 
予防は部屋の加湿ですが、加湿器が無ければ濡らしたタオルをハンガーに引っ掛けてぶら下げておくのも多少効果あり。 それとマスク。 寝てる時も付けてると咽の痛みがマシなようです。 個人的には寒気を感じたら、肩と首の交わる辺りと腰に使い捨てカイロを貼って体を温めます。(低温火傷に注意!) 
病気になると体も大変ですが、気分も落ち込みっぽくなっちゃいますね。 元気が一番ですが、風邪薬の他、アルカリ飲料、カロリーメイトゼリー、ノドアメ、ヒエピタを買い置きしてるといいかもしれません。 
カットのイクオも風邪ですか? 彼が寝込んだら日比野さんが看病に来てくれるかな? それとも独り身の寂しさを知り尽くしてる課長かな? 竜哉が寝込んでても誰も来ないイメージが・・・・。
2010/12/13 12:52URL  jun #-[ 編集]


>>junさん
ありがとうございます!うれしいっす…!
体調の方はおかげ様でもうだいぶいい感じになってきました
でも喉の調子はまだ前回ではないので部屋を加湿してマスクしよーかと
アドバイスありがとうございます
確かに病気になると気持ちが落ち込みますね…一人だとブルーに
なるんすがアシさん達が来てくれるのがせめてもの救いです(泣)

イクオのカットは月刊用の二話目の原稿です
雑誌の創刊が待ち遠しくてウズウズしとりますw
単行本も同じころに出ますので来年に向けて健康に気をつけて
頑張ります!
2010/12/14 19:55URL  カンザキ #-[ 編集]


お疲れさまです。先生風邪は完全完治しました?
最近急に寒くなりましたしお腹からくる風邪が流行ってみたいなんで気をつけて下さい。
2010/12/18 00:13URL  美咲 #-[ 編集]


風邪治ってきてるとのことで安心しました。
先生はアシスタントさんの出入りがあるから、病気遭難の心配が無くてよかったです。
彼女ナシの勤め人だと、欠勤連絡入れても会社から見舞いが来る訳でもなく、近所づきあいも無いし、近場に友人もおらず、熱が下がるまで身動き取れずまるで遭難者のようだと。
大袈裟なネタかもしれませんが、一人暮らしは大変だと聞いたものでつい。
話は変りますが、web@バンチのエピソード0最終話、読みました。
イクオの内面に深い闇がありそうで、今までは頼りなくてドン臭そうだけど、いざとなったら実は凄くて安心してたんですが、これから見方が変りそうです。(ハラハラが増えそう)
個人的に、竜哉の就職活動なんかも見たかったです。
兎にも角にも、課長の話とあわせると、凄いページ数の書き下ろしお疲れ様でした!
編集部さんのブログで8巻のカバーイラストが紹介されてて、知的な竜哉がとっても格好良かったです!!
コミックスも、楽しみにしてます。(9日だと思ってたら、月刊創刊と同じ21日発売なんですね)
住んでるとこは雑誌もコミックも発売日の次の日に入荷なので、22日に両方購入します!
月刊の原稿も進んでいるご様子なので、お正月はゆっくり出来るといいですね。
長々と失礼しました。
2010/12/18 00:50URL  jun #-[ 編集]


>>美咲さん
おかげさまでもう健康そのものです!
とか言って油断してたらまた痛い目見そうなので油断は禁物…

今年ももうすぐ終わりでいい感じで年越し迎えたいので自己管理には
気をつけて頑張ろうかと思います
美咲さんも気をつけてくださいね
2010/12/18 03:12URL  カンザキ #-[ 編集]


>> junさん
確かになんかあった時にアシさんがいるのは心強いす
これからも仲良くするようにしますw

エピソード0の三話目あがったみたいですね
junさんのコメントで僕も気づきましたw
いざ描いてみると描きたいエピソードがどんどん出てきて
正直全然描き足りない感じでした…
本編の中でも少しずつ二人の過去を出していきたいなぁと

しかも…いつの間にか8巻のカバーがアップされとるw
ブログのほうでも紹介させていただきますね
2010/12/18 03:27URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/144-76550e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
