神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
どもです
@バンチのHPでウロボロスエピソード0の二話目があがってるのでお時間ある方は
是非見てやってくださいなw

今週は月刊誌ペースになってから月に一週だけあるアシさん休み週でした
ネームの方が思ったより時間かからなかったので空いた時間は遅れ気味のトーン作業を
一人でちくちくとやってました
…やっぱアシさん達いないとさびしいですね…
何日間かずっと一人作業…
息抜きに外出ても一人…
ゴハン食べに行っても一人…
一人は嫌いじゃないんすが…やっぱアシさん達と一緒に仕事するのが
漫画家の楽しさだなぁと改めて実感しました
コイツ見てるだけで全然手伝ってくんないし
101127_173159.jpg

ちなみにカメは寒さでほぼ石化してます
スポンサーサイト

コメント


お仕事お疲れ様です。
石化には笑っちゃいました!
やっぱりアシさんって掛けがいのない人なんですね。
ちなみにアシさんは何人くらいいるんでしょうか?
まぁとにかく、無理しすぎずに頑張ってください。応援してます。
ついでと言っては何ですが、最近趣味で漫画の原作書いてます(絵が下手なんで)
書いてみて漫画家さんの大変さがほんの少しだけ分かった気がします。
やっぱり私は読む専門のようです。
しからば!

2010/11/27 23:47URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロさん
アシスタントさんは日によってまちまちなんですが
基本的には三人で後はヘルプアシさんにお願いするという感じです
年齢も様々なんですがみんな良い人ばかりですごい助かってますw

漫画の話し考えるのは見てるより大変で僕も毎回苦労してます
面白いって何だろう…って考え出すと迷路入っちゃいますし
なので自分的に楽しいのが最優先だと思います
じゃないと飽きちゃいますしw
2010/11/29 18:00URL  カンザキ #-[ 編集]


お疲れさまです。
先生!アシさん達とご飯食べましたか?読んでてすごく寂しいのが伝わってきました。
猫さんの写真なんですが、猫さんがウィンクしてますね。かわいいです。
2010/12/02 22:29URL  美咲 #-[ 編集]


>>美咲さん
今週はアシさん達と一緒です
人がいないとすぐ仕事サボっちゃいますしね~…先週は反省

ネコのひめはウインクというか…目がないのです
引き取ったときにすでに病気になってましてやむなく
とはいえ今ではひめのチャームポイントだと思ってます
カワイイと褒めていただきひめも喜んでますw
2010/12/03 03:23URL  カンザキ #-[ 編集]


作業お疲れ様です!
カメは無理だけど、ひめチャンは話し相手になりませんか?
その前に、作業の邪魔をしないひめチャンはお利口さんですよ。
よく猫漫画とかで、何かしてると「構って」と膝や机の上に乗って来るってシーン見ます。
原稿用紙の上に寝っこ転がられたりしたら、大変ですよ~。(端から見てる分には微笑ましいけど)
トーンが体に巻きついてしまって、一騒動って話しも見たことあります。
だから邪魔をせず、見てるだけのひめチャンはお利口さんです!
2010/12/05 22:12URL  jun #-[ 編集]


>> junさん
た、確かにそう言われてみればひめは邪魔しない…
仕事中もじーっと座って見てるだけだし!(目見えんけど)
たまにゴハンから帰ったら原稿の上に置物のように座ってる時ありますが
基本的にはおとなしいです!
他のネコは結構やんちゃなんですかね…
ひめがお利口という事に今気づきました!

トーンが体に…ってのはスゴイすねw
ひめはたまにクチャクチャやってて
あわてて吐き出させる時あります
2010/12/06 00:43URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/142-9d7bba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
