神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
ブログ更新また遅れてしまいました…スイマセン
なんだかんだでやる事たくさんでちょっとバタついてまして…

最近は来年一月発売の8巻の直しと
月刊用の原稿に取り掛かってる状態です
先行しているとはいえ月刊作業は慣れないことの連続でなかなか手こずってまして
と…とりあえず一話分のページ数が多い…!

週間だと長くても20ページくらいなのですが一話目がなんと50ページ…!
やってもやっても終わりませんw
それでも週間ペースよりは時間をかけて作業できるのはありがたいです
それに週間と違い一度に長い話が出来るのでじっくり話が進められるのがうれしいす

掲載がまだもう少し先になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
面白い話作りが出来るよう日夜頑張っとりますので!
IKUOTATUYA.jpg

あと私事なのですが今月でまた一つ歳をとりました
漫画を読んでくださる読者の方々や助けてくれるアシスタントさん達に感謝しながら
また一年頑張ります

スポンサーサイト

コメント


月刊になって一回にかく分量が増えるんですね。
正直、週刊の時より大分ペースが遅くなるのかなって
ちょっと不安だったのでよかったです。
単行本8巻も楽しみにしてます。
それとそろそろエピソード0もアップされると思うので
そちらも楽しみにしてます。
頑張ってください! 
ではまた
2010/11/20 15:14URL  ウロ #-[ 編集]


>>ウロ さん
月刊だと平均40ページくらいになる感じです
それでも週間ペースよりは少なめになってしまうので
濃い内容になるように話作り頑張ります

エピソード0の方はアップされるのに多少時間がかかるみたい
です…スイマセン
気長に待ってもらえるとありがたいですw
2010/11/21 02:33URL  カンザキ #-[ 編集]


先生!お誕生日おめでとうございます(*^□^*)
今日、友達の誕生日パーティーやりまして久々にショートケーキ食べました。
先生はケーキ食べましたか?
2010/11/22 00:54URL  美咲 #-[ 編集]


>>美咲 さん
ありがとうございます!
友達の誕生日パーティー楽しかったですか?
僕の方はパーティーという感じでもなかったすが(鍋だったのでw)
ケーキは一応食べました
日ごろあんま食べること無いのでんまかったすw

2010/11/22 20:26URL  カンザキ #-[ 編集]

とても
楽しかったです誕生日会!ケーキは久しぶりに食べるとほんとにおいしいですよね。鍋は最近食べました!豆乳鍋をやりましたが味が薄くて皆で失敗したねって反省しながら食べてました。
2010/11/25 15:48URL  美咲 #-[ 編集]


>>美咲さん
豆乳鍋おいしいですよね~!僕も好きです
つっても去年初めて食べたんですがw
「豆乳って…」と食べる前はは思ってたんすが食べたらおいしくて
びっくりしましたw豆乳あなどれないす

ちなみに僕はとりあえずはスタンダードに
昆布だしで水炊きでしたw
2010/11/25 16:36URL  カンザキ #-[ 編集]


今月は先生のお誕生月でしたか。 遅ればせながら、おめでとうございます! 歳を重ねていくのは苦労もあるけど、やっぱり幸せな事だと思います。
エピソード0の2話、読んできました。 イクオが可愛かったです。 けどまだ目標が定まってないせいか、感情を抑えていて所々に虚ろな目をしてて痛々しい印象を受けました。 竜哉は相変わらずカッコよくて言葉も態度もキツイですね。 12月の続きも楽しみにしてます。
そして来年はいよいよ月刊誌の創刊ですね。 1話分のページが増えて先生は大変だと思いますが、読者としては一頁でも多く読みたいです。
風邪や胃腸炎が流行ってきてます。皆さんお体に気をつけて頑張ってください。
2010/11/26 23:55URL  jun #-[ 編集]


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
junさんに続いて、私もエピソード0の2話、読んできました。
面白かったです。
最後の義眼のとこはびっくりしました。
イクオの過去もかなり気になります。
今度は12月配信ということで楽しみにしてます。
あと、月刊誌のほうと単行本もむっちゃ楽しみです。
お身体に気をつけて、頑張りすぎずに頑張ってください。
2010/11/27 01:27URL  ウロ #-[ 編集]


>> junさん
ありがとうございます!
こうやって大好きな漫画を描きながら年齢を重ねるのは
ホントに幸せなことだと思います
これで漫画にも深みが出るといいですがw

エピソード0読んでいただきありがとうございます
ペースが遅いのがもどかしいのですが…思い出したときにでも
覗いていただければありがたいっす
月刊作業は大変ながらコツコツ進んでます
月刊になってパワーアップして帰ってきますので!
2010/11/27 12:23URL  カンザキ #-[ 編集]


>>ウロさん
ありがとうございます!だいぶいい歳になってきましたw

エピソード0も読んで頂きありがとうございます
正直過去の話を考え出すと三話でも全然足りない感じで
うまくまとまってるか僕もよくわからないのですが…
二人の過去を描くことで今の二人に深みが出そうで
僕的にはすごく楽しい作業でした
読者の方にも楽しんでいただけるとありがたいなぁとw
三話目も思い出したときにでも読んでいただけるとうれしいす




2010/11/27 12:35URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/141-bd11239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
