神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
おつかれさまです
仕事はバタバタしつつ前から予定していた京都旅行に行ってきました
連載始めてからずっとせいぜい一泊旅行くらいしか行け無い状態だったので
今回は思い切って…二泊三日してきました…に…にに二泊!

京都は修学旅行行ったっきりでおまけにその頃は寺や建造物にまったく興味ない年頃だったせいで
舞妓さん発見したくらいしか思い出無かったので…今回はちゃんと寺や街並みを見て
日本の文化を学ぼうかと
IMGP0693_convert_20101101165725.jpg

祇園とかいい感じでした
二時間サスペンスの世界ですな
舞妓さんもやっぱりいました

IMGP0539_convert_20101101164001.jpg

伏見稲荷で鳥居の行列を見てきました
なんか無性に鳥居が見たくて…
思ってた以上の鳥居の数でかなりビビりました
中をくぐると
IMGP05461_convert_20101101165824.jpg

鳥居ワールド…w

IMGP0637_convert_20101101165235.jpg

高台寺で夜の参拝があってライトアップされた寺院の綺麗さに圧倒されました
若い方達が色々趣向を凝らして催しているようで…昼間見るお寺とはまた違った神聖な気分になりました

IMGP0649_convert_20101101165334.jpg

竹林のライトアップが何というかすごかった…
貴重なものをたくさん見ました

他にも定番の清水寺やら金閣寺やら色々見たのですがすごく楽しかったです!
日本の文化を学べたかはわからないですが…
漫画に反映できたらいーなとw

そんなこんなで今日は一人仕事で月刊の原稿始めてます
京都ボケしないでがんばるぞー!おー





コメント

お帰りなさいです。
私も京都は修学旅行しか行ってないです。先生のブログ読んでたら行きたくなりました。あの、なが~い鳥居が見たいです!

2010/11/02 23:19URL  美咲 #-[ 編集]

お久しぶりです
京都いいですね~
私は実家が兵庫なんで京都にも行くことはありますが、
こういう所には意外と行きませんね。
なんか改めて見てみると感無量です。
それにしてもカメラアングルがすばらしいですね。
さすが漫画家さんって感じです。
漫画のほうも楽しみにしてます。
頑張ってください。応援してます。
2010/11/03 02:56URL  ウロ #-[ 編集]


>>美咲さん
京都楽しかったですよ!
僕も修学旅行で行っただけでしたが大人になって行った方が
楽しい場所なのだと気づきました
もし行く機会があったら絶対楽しい場所だと思いますw

あの鳥居の道そーとーテンションあがりました…!
2010/11/04 00:40URL  カンザキ #-[ 編集]


>>ウロさん
写真は被写体というか景色が綺麗だからだと思いますよw
とにかく自然と建造物の美しさに圧倒されました
近い場所って逆になかなか行かないもんですよね
もしお時間あれば楽しめる場所だと思いますw

漫画の方は月刊用の原稿にとりかかってます
旅行で息抜き出来たので面白い漫画作れるよう
全力で頑張ります!
2010/11/04 00:45URL  カンザキ #-[ 編集]


写真を拝見しただけで、綺麗だけど厳かな雰囲気が伝わってきました。
お稲荷さんは圧倒されそうです。
ご旅行の目的は、観光とリフレッシュですよね?
願掛け旅行でない事をねがってます。
日付からみて・・・、神無月なので・・・・。
チョッと心配になっちゃいました。
2010/11/06 23:45URL  jun #-[ 編集]


>> jun さん
今回はとりあえず観光目的だったので問題ない…と思いますw
ずっと京都をちゃんと旅行してみたくて
まだ紅葉には少し早かったのですが景色がとても綺麗でしたよ

だいぶリフレッシュ出来たのでウロボロスの方も
気合入れて頑張ります!

2010/11/07 02:55URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/139-f92c3d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
