神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  仕事情報
tag : 
どもです
本日発売の週刊コミックバンチにてとりあえず雑誌は休刊ということで
今まで本当にありがとうございました
雑誌のほうには予告が載ってましたが来年一月に「月刊コミック@バンチ」
という雑誌を新創刊する形になったようです

バンチにも予告させていただきましたが来年の一月に雑誌が立ちあがるまで
「月刊コミック@バンチ」のHPで
ウロボロスを掲載させていただく形になりました
正直僕もウェブ掲載というのは初めての経験で
「読んでもらえるだろうか…」という不安な気持ちもあるのですが
色んな経験出来る事は楽しいことなので僕も楽んで
描かせていただきます!

掲載予定は
「新宿第二署三島課長の事件簿」
「ウロボロス エピソード0」
を予定してます
本編で描きたかったんすが主人公がイクオじゃなくおっさんだったので
さすがに編集さんに止められたw三島課長の話と
学生時代のイクオと竜哉の過去の話です
どちらも本編で描くタイミングが難しかったので
番外編という形で描かせていただく予定です
てゆーかもう描き始めてますw
とりあえず「月刊コミック@バンチ」の方で予告カットを掲載してますので
見ていただけるとありがたいです!!
掲載時にはこちらからもお知らせさせていただきます
10月発売の7巻の作業も進めてます
今回はまた一周してイクオが表紙の予定です

ウロボロスは止まらず頑張りますので
これからも楽しんでいただけるとありがたいです!

ouroboros_convert_20100827015955.jpg


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27 04:12  #[ 編集]

ビックリです。
バンチ買う前に先生のブログ読んでしまい今後がわかってしまいましたがバンチ買いました(笑)
バンチこれから月刊になってしまうのが残念です。
1月を楽しみしてます。
あとビックリしたのが番外編で2人の過去と三島課長です。三島課長きたー!!って感じです。もう絶対に読みます!
先生。休刊で残念ですが、コミックバンチお疲れ様です。月刊コミック@バンチとウェブ連載頑張ってください。
読みますからね♪
2010/08/27 21:48URL  美咲 #-[ 編集]


まずはお疲れ様です。

読者側としては、やはり週刊⇒月刊になると全体のペースが落ちてしまう。
そして単行本の出版ペースもまた・・・と思ってしまうのが残念なところ。

ただ、廃刊になってしまう雑誌の中で、別の雑誌へ移籍しても引き続き
連載されるのは嬉しいところです。

今、僕を含めて読者の思いを書くと、半端に終らず完全決着でウロボロスを
見届けたいってところです。あとは・・・長く続いてほしいです。

正直、漫画をだんだんと楽しめなくなってきてる中で、久々に楽しみに
してる漫画に出会えてますので。

スピンオフに月刊連載、引き続き頑張ってください。
2010/08/28 01:29URL  shin #-[ 編集]


週間連載お疲れさまでした。ウェブ雑誌になるそうですね。私は紙の感触や匂いが好きなので、なんとなく電子化になるのは寂しいなぁと思ってしまいました。今時恥ずかしいくらいパソコンに疎いので、ウェブ雑誌の仕組みがよくわからないのですが、この機会に挑戦してみます(笑)
これからも応援させてください
7巻も楽しみにしています
2010/08/28 18:27URL  のん #-[ 編集]


>> 美咲さん
ありがとうございます
一月まで結構長いですがその時間はウェブの方で頑張るので
見ていただけるとありがたいです!
 
三島課長の話は僕もずっと描きたかったのでこういう形で
描けてうれしいです
なにげにおっさん描いてるのが一番楽しかったりするので…w
二人の過去の話も本編では事件追うのに精一杯で
なかなか描くタイミング掴めなかったので楽しみながら
描こうと思います!
2010/08/29 07:20URL  カンザキ #-[ 編集]


>>shinさん
楽しみにしてる…と言っていただけるとありがたい反面申し訳ない思いで
ホントすいません
僕が読者でも読んでる漫画が週刊から月刊に変わってしまうのは
イヤなものなので…

その分内容を濃く出来るように頑張ります!

僕にとってもウロボロスは大事な作品です
読者の方にもイクオと竜哉の活躍をを今まで以上に楽しんでもらえるよう
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!
2010/08/29 07:33URL  カンザキ #-[ 編集]


>>のんさん
月刊コミック@バンチ自体は紙媒体なので
ウェブ掲載は雑誌が創刊されるまでの間だけ…になります
漫画雑誌の電子化は僕も正直経験無いことなのですが
とりあえず雑誌が創刊されるまではこの形で描かせてもらいます

読者の方に読んでいただけるのが一番大事なことなので
雑誌が創刊されるまでもうちょっとだけお待ちいただけると…

7巻の準備も着々と進んでますので引き続き頑張ります!

2010/08/29 07:44URL  カンザキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/123-a62417c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
