神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
えー…気がつきゃ朝です
今日は徹夜でネームやってました…よーやく終わった…
編集さんのOK出るかは毎回ドキドキですが

連載中は時間が無くてで本読んだり映画観たりする時間もなかなか取れないので
正直ネタ切れ状態で…でもこれではイカン!と最近は少しずつ吸収する時間を
作るようにしてます
最近の漫画読まないと成長もしないので漫画も色々読み始めました
面白い漫画を読むと凹む気持ち半分僕も頑張ろうって気持ち半分って感じで
いい刺激になります
なんかお勧めの漫画あれば気軽に教えてください

夏なのでテンション上げて仕事も遊びもガンバリマス


イクオ&竜哉
スポンサーサイト

コメント


こんばんはお忙しそうですね
最近の私の願望は漫画とかをゆっくり楽しみたいです(笑)
唯一の趣味なので…
でも最近の少年漫画と甘い学園モノの少女漫画は全然読まなくなりました
読まないというよりついていけない…
これって年なんですかね?
神崎先生はどんなジャンルの漫画を読むんですか?
2010/07/26 21:43URL  のん #-[ 編集]


>>のん さん
僕も最近の少年漫画はあまり読まなくなりました
なんつーか話が頭に入ってこなくて…年ですね
少女漫画はホントにメジャーなものしか読めてないす
 
最近は八割以上青年漫画ですね
意外と自分の漫画と全然違う漫画読んだりのほうが多いかもです
SFでも恋愛物でも職業物でもサスペンスでも何でも食べます(笑)
漫画面白いですよね!
2010/07/27 00:47URL  カンザキ #-[ 編集]


漫画ですか…

感動したいなら

銀牙か銀牙伝説ウィードですね

犬が主人公で感動出来ますよ

自分は本好きで部屋が本だらけです(笑)
2010/07/27 02:44URL  龍聖 #EpRbD4c.[ 編集]


>> 龍聖さん
銀牙は子供の頃読んでました!
残念ながら途中までしか読んでないですが…

子供の頃ウチで飼っていたシェパードがジョンという名前で
同じ名前のシェパードのジョンが好きでした
白い戦士ヤマトも兄が持ってて僕も夢中で読んでました
ウィードはまだ読んだこと無いので今度読んでみます!
2010/07/28 00:47URL  カンザキ #-[ 編集]


コンニチハ!

私がウロボロスと同様に単行本を買っているのは
浦沢直樹さんの「ビリーバッド」と
黒丸さんの「新クロサギ」です。

どちらもミステリ性があって、読みながら頭を使えるところが好きです。

浦沢直樹さんの作品は外国人の友達にも人気です。(モンスターとか…)

って、神崎さんももう読まれているかも…ですねー。
2010/07/28 07:37URL  naza #-[ 編集]


たびたびスミマセン。

漫画じゃなくて小説なのですが、刑事モノでは
今野敏さんの「安積班シリーズ」
がオススメですねー。

ドラマの原作にもなってます。
2010/07/28 07:43URL  naza #-[ 編集]


>>nazaさん
ビリーバットもクロサギも読んでないです…反省
浦沢先生の作品は最近は20世紀少年やモンスターは読みました
あんな深みのある物語をどうやって作るのか僕には
全くわかんないです(笑)
 
今野敏さんの刑事小説は僕も好きですよ
難しい話をわかりやすく書いてくださるのでよく読んでます
最近では「同期」を読みました
シリーズ物はあまり読めてなくて…
安積班は気にはなっていたのですが…

漫画も小説も今度読んでみます!
ありがとうございます
2010/07/29 01:23URL  カンザキ #-[ 編集]

おすすめマンガ
こんにちは。
号泣したいなら『星守る犬』 村上たかし。
動物繋がりでちょっと不思議な『1/4×1/2R クォート&ハーフR』①~④ 篠原烏童
不思議系で『KATANAシリーズ』①~⑦ かまたきみこ
少年漫画『マギ』①~⑤ 大高忍
アクション物『JESUS砂塵航路』①~⑤藤原芳樹 『死がふたりを分かつまで』①~⑫DOUBLE-s 読むなら両作品併せて。(出来れば『闇のイージス』も・・・)
心構えや覚悟が必要『秘密』①~⑧ 清水玲子 死体描写もですが、人間のエゴや恐さが凄いです。
読後も救われず、心がザラザラしたままなんですがやめられない作品です。

好きな作品って、個人の趣味が大きく出ます。
年末の「このマンガがすごい」や月刊の「ダヴィンチ」などの情報誌を参考にされるのも良いのでは?
長文で失礼しました。
2010/09/10 11:37URL  jun #-[ 編集]


>>junさん
たくさんオススメの漫画を教えて頂きありがとうございます!
「死がふたりを分かつまで」と「闇のイージス」以外
恥ずかしながら知らない漫画ばかりで一応漫画家なのに…
いかん!と思ってしまいましたw

名前で調べてみたらどれも面白そうだったので
少しづつ読んでみようと思います!
 
ちなみに最近買った漫画は「臨死!!江古田ちゃん」というギャグマンガの5巻で
僕が唯一集めてるギャグ漫画です
ギャグは好みがあるのでオススメしていいものかなのですが…好きな漫画です
2010/09/14 22:59URL  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zaki3.blog78.fc2.com/tb.php/119-82709bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
