神崎裕也のブログ

漫画家神崎裕也のブログです。 月刊コミック@バンチで「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ」,グランドジャンプで「不能犯」を連載してます。 ヨロシクデス

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
タイトルは不能犯一周年…と書いてあるんですが…正確には先月が一周年でして…
せ、先月は不能犯お休みしてたという事で!今月が一周年って事に…!
…スイマセン忘れてました(涙)

それというのも毎月原稿にドタドタ追われる日々で…不能犯の連載一年たったと
自分で気づいて我ながら驚きましたホントに!いやあっという間だった…
ちょうど去年の今頃は病気で体調がなかなかしんどい時でウロボロスやりながら同時に
不能犯出来るんだろうか…?
とか不安にもなりましたが今は楽しく仕事できてます
それも毎回ピンチを助けてくれてる優秀なアシスタントの方々や編集さん、何より一番は
漫画を読んでくれる読者の皆様のおかげです
今までももちろんわかってはいたんですが…体力が落ちて気力だけで頑張らなきゃならなくなった時に
改めて読んでくれる人達のおかげで漫画家って頑張れるものなんだなぁと痛感しました

あともちろん言うまでもないんですが毎回素晴らしいネーム原作を創っていただける原作者の
宮月新先生にも本当に感謝してます
僕もウロボロスのネーム描いてて「ネタが出ない…!!」と思う事もあったりします
ましてや不能犯は毎回基本一話完結なのでさぞ大変だろうと
毎回一読者としても楽しませてもらってますし創る側としても作品がより良くなるようにと
頑張らせてもらってます
これからもよろしくお願いします

あと…不能犯の主役はもちろん宇相吹正なんですが僕の中でのもう一人の主役だと思ってる
多田刑事が個人的にとても好きで
不能犯の作品スタイル上登場人物は基本的には一度きりなのであまり作中で
成長するという事が無いです
宇相吹も基本内面が完成されているキャラなので…ようするにこの作品の中で
一番成長しているのは多田刑事という事になります
やっぱり成長するキャラクターは描いてて楽しいです
これから多田刑事が宇相吹に対してどう成長していくのか…僕も楽しみにこれからも頑張ります
IMG_2754.jpg

